毎日がどんどん過ぎていく中 「パッチワーク教室」に夏の作品

2016.06.05.Sun.14:18
毎日がどんどん過ぎていく・・・・もう6月
梅雨いりですね。

そんな中「パッチワーク教室」さん夏号に掲載していただきました。
「夏のモチーフで楽しく」
朝顔のうちわタペ
2016612.jpg

表紙の下右隅にもチョコーンと、嬉しいです。

2016641.jpg

金魚の手ぬぐい布を使っています。
小さいすだれに金魚鉢もつけて
2016645.jpg

2016623.jpg

涼しくて可愛い夏をお届けします。

パッチワーク通信さんの存在はなくなってしまいましたが、「パッチワーク教室」さんはブティック社さんにそのまま移籍されたという素晴らしい存続!

読売新聞で「キルト時間」も創刊されて、形を変えての復活は嬉しいですね。

私もまた、掲載というお仕事に加えていただきました。
拾って頂いて嬉しいです。

パッチワーク教室秋号の宿題も頂いて 張り切って制作をしております。
ますます、楽しくって可愛い作品に挑戦したいです。


去年咲かなかった 八重のどくだみさんが咲きました。咲かなかった私のようで・・・。
2016621.jpg


目黒雅叙園での展示ですが期間が伸びました。
6月1日から6月13日が第1期
6月14日から6月26日が第2期

私は第1期ですが来週にでも行ってみようと思います。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村


大ショック! P通信社さんありがとうございました。

2015.06.12.Fri.09:57
昨日のH先生からのお電話で知りました、
パッチワーク通信社さんの倒産

何で!

当たり前のようにあった存在が一日にして消えてしまうなんて・・・

大ショックです。
15年前の2001年に始めてお店を紹介していただいてから
いろいろな場面で掲載していただき
キルトウィーク横浜も生徒さんとともにミニキルトを参加するため
作っていた矢先でした。

一緒に歩いてきたのが当たり前の存在だったパッチワーク通信社さん

それでも今まで頑張ってこられたのだと思います。

ここまでキルト界を先導してこられたことは感謝しかありません。
残念ですが
2015612001.jpg


今までありがとうございました。
感謝でいっぱいです。

そして、なんかの形で再建できる希望を期待しています。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村

パッチワーク倶楽部107号

2015.03.19.Thu.15:00
パッチワーク倶楽部クラブ107号
「初夏に映える心地よい手作り」に掲載していただきました。
20153191.png

オクタゴンのアジサイのコースターです。
20153192.jpg

こんなにたくさん作ったっけ
20153193.jpg

誌面では8ヶつないでてるてるぼうずくんもつけてみました。
20153194.jpg

おとぼけ顔
20153195.jpg

2ケ入のキットもありますのでお買い物コーナーよりどうぞ。
アトリエサーティーズスタイル

誌面はポーチ特集でた~くさんのポーチが拝見できます。
私は避難用ポーチ、こちらでちらっと顔出しています。(薄ぼんやりのショットでした~)

すごいいろいろで楽しい企画です。



そして、先日ですが高校時代の親友だったラティーマムさんとブログでやり取りがはじまりました。
お互い忙しくてご無沙汰になっていたのですが、ブログ上で再会できて嬉しいです。
Ratty&Oliver楽しい8ワンコ生活&在宅介護

8ワンコですごいですが癒されるワンコ達です。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村

パッチワーク通信183号

2014.10.23.Thu.20:07
10月22日発売 パッチワーク通信
201410232.jpg


久しぶりに作らせていただきました。
スーちゃんのおうちのウォールポケット「クリスマス編」
ポストカードを差し込んでとっても素敵に撮っていただきました。
上の方のサンタに注目してください。

201410231.jpg

この号は2015年カレンダーもついています。
ラッキー





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村

ゆかたのふくろうさん「和布くらふと」と抜けない雑草

2014.04.14.Mon.10:50
「和布くらふと」VOL.36に掲載していただきました、ふくろうのポケットタペです。

wanunokurafuto.jpg

一つは男着物で渋く、もう一つは浴衣地です。
20144143.jpg

XPから新パソ8.1になんとか移行して、操作方法にまだまごつきますが、
立ち上がりが早くって画像もきれいでさすが新しいパソコンは良いですね。

まだ、いろいろな設定をぼちぼちと進めたいと思います。

春の芽がいたるところに
雑草のどくだみも摘まずに花の開花を待っています。
20144141767.jpg

ヒメオドリコソウ (姫踊り子草) ←miyukiさんの記事

miyukiさんのブログでお勉強してこの草、お家にもあって。これって可愛いです。
気に入っているのでこれも抜かないことにします。似ているのですが、ちょっと疑問で同じかな?

20144142.jpg
それにしても、姫踊り子草って粋な名前ですね。

もっこうばらやラムズイヤーも春です。
20144144.jpg

20144146.jpg


小さなお花 マーガレットかな? 小さなかたばみも抜けないです。
20144145.jpg

雑草も可愛いものは得ですね。


お教室に入る方、卒業される方、私もちょっとライフスタイルが変わり、四月に新規一転
次のページに入る今日この頃です。

第二土曜日 鎌倉生涯学習センター、パッチワーク午前中クラスにお一人の空きがございますのでお知らせします。

また、6月頃には藤沢の湘南モールフィルのカルチャーさん講座にてお教室開講予定です。
こちらは、5月に体験講習会開催の予定です。

また、お知らせします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村



« Prev | HOME | Next »