年内レッスン終わりました。忘年会も

2014.12.28.Sun.20:30
木曜日、土曜日今年のレッスンも全て終わりました。
戸塚の皆さんと久しぶりのランチは戸塚 ブラッスリーアムール
フランス料理ランチです。

素敵な器に美しいお料理
一部です。
1412286-1.jpg
1412289 (2)
フランスのお塩、古代ローマ以来の塩の産地、カマルグ ペルルドセルドセル
美味しいお塩です。 サラダやパンにつけていただくと甘い感じが広がってお塩なのに微妙な良いお味です。
思わずネットで探してみましたが評判のお塩のようです。
1412285.jpg

鎌倉の情景や、小物などむずかしいアップリケを作ってきた生徒さんと和気あいあいとお話がつきません。

来月はリクエストにより建長寺アップリケに挑戦します。


代わって土曜日、湘南深沢パワフルメンバーです。
総勢10名でのエトセトラオリジナルメニューの忘年会ランチです。

こちらはプレゼント交換をあみだくじにて開催、それぞれが楽しいプレゼントをゲットしました。
Nさん、今年のキルトジャパン賞受賞で、KAWAGUTI社の商品は布や定規など頂いたようで、良かったですね。
今年のお教室のスターとなりました。

みんないいな~と言いながら、来年挑戦ですよ~と私も頑張らねばね。

皆さんどの教室も楽しく、元気で過ごすことが出来ました。
ありがとうございました。
生徒さんの皆さんにたくさん支えてもらっています。

来年もイイ仕事しますね~。よろしくお願いします。

出来上がった作品です。
1412287.jpg
1412286.jpg
1412284.jpg
1412283.jpg

みんなそれぞれのブレイジングスター、ベツレヘムの星とも言いますか。
1412282.jpg


途中ですが
1412289.jpg

1412288.jpg


新人Sさん、頑張って仕上げました。
可愛いです。
1412281.jpg


日曜にはお墓参り、娘に電子レンジの掃除を言いつけ、明日から少しずつ片付けて、
次はマスターのバッグを作り、来年の構想に取り掛かりたいと思います。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村

生徒さん羊さんタペ&ZEBRA忘年会

2014.12.21.Sun.11:20
第二土曜日教室、12月最後のレッスンでしたので忘年会に鎌倉大町のイタリアンZEBRAへ

めずらしい鎌倉野菜のなるとかぶですって、
hituji8.jpg

私はワタリガニのパスタ
カニのダシが効いていて美味しい、みんなはいろいろのパスタ
hituji9.jpg

色とりどりのスィーツ
hituji13.jpg
hituji20.jpg
今年はお二人の新しい生徒さんが加わり、二十年選手の生徒さんと仲良くレッスンすることが出来ました。
そんな幸せを感じて来年につなげていきたいと思います。
生徒さんありがとうございます。

ひつじさんのタペもそれぞれ元気いっぱいです。
ME~ ME~です。
hituji7.jpg
hituji6.jpg
hituji5.jpg

こちらは戸塚教室のみなさんの作品です。
ランチは新年会にしましょうね。
hituji18.jpg
こちらのクラスも開設以来続けることができてありがとうございました。

色合わせも上手になって、情報では目黒百段階段展示がまたあるようですので、また、目標を持って
楽しんでいきましょう。

今週はほかのお教室の忘年会ありますから、また楽しみです。

12月もだんだんきましたね。今日はミシンキルトを提出に横浜に行って、
そのあとは年賀状ですね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村

レッスン風景~クリスマス作品

2014.11.23.Sun.10:50
まず、丸七商店街ショップに来てくださったお客様
ありがとうございました。
無事三日間終了しました。


そして、忙しい合間の生徒さん、慌ただしい11月の土曜日の深沢レッスンです。

出来上がったクリスマス縦長タペストリー
201411231.jpg

自分の個性がのびのびと発揮されています。
Nさんはパイピングコードを差し込んで二段仕立てにしています。
お見事。

Nさんに関してはすごく楽しみなことがあります。
ワクワク!ドキドキ!

クリスマス作品は華やかで作品展の時にぜひズラッと並べたいと思います。

以前渋かったHさんは日増しに華やかな色合いになってきて絶好調です。
キルトがもう少し ボーダーはMODAのクリスマス柄です。

201411232.jpg

あと5名様のクリスマス作品ですがカメラ内蔵の画像がPCに取り込めないので
アップできずにごめんなさい
次回に撮り直します。


丸七ショップ、土曜日レッスンが終わり、久々に一息の日曜日です。

今後の予定は帳簿整理、関西方面旅行、ミシンキルトの卒業作品を伸ばしに伸ばしているので年内提出を目指します。

そしてエトセトラのマスターのバッグオーダーもいただいていて…
これがこだわりの手ごわいヤツ!


一昨日売れてしまった素朴なスノーマンの画像で癒されています。

201411234.jpg








にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村

クリスマスタペ生徒さんみんな違って素敵!

2014.11.10.Mon.23:34
土曜日の皆さん
ブレイジングスターは作ったのでベテランさんはこれです。
ボーダーやバイアスで自由自在の仕上がり
201411101.jpg

戸塚カルチャーさんの日曜日クラスの皆さん
トップができてキルティングに入ってくださいね。

枠取り風で中空間窓空き風、アップリケをプラスするYさん
201411105.jpg

赤がメラメラと、ポイントキラットタイプのIさん ボーダー布はかわいい!USA布のANNA GRIFFIN
201411107.jpg

星の中の赤がハートに見えて、夜の中にグリーン無地が生きてます、Nさん
201411103.jpg

お気に入りのボーダーに合わせて四隅もスターで流れ星のようなAさん
201411102.jpg

全員違うアレンジをそれぞれで工夫しました
まだ、3クラスあるので全員揃うのが楽しみです。
違う個性が見事に表現できたという結果になりました!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村

生徒さん作品と帯地ボーダーに

2014.05.27.Tue.08:59
三角ポーチ、お好みの配色でできました。やっぱりアメを入れるのが良いかなって、もう入っています。
それとスーパー袋ストッカーです。

鳥さん布で作ったNさん、サーティーズ風の明るい布で作ったこちらも別なNさん
黒の好きなMさん
2014051009570000.jpg


私は先日買った帯地で百段階段のグループキルトをまとめています。
配置をしながら帯地を入れ込んでいます。
30日までに送ります。
20145292.jpg

5月29日(木)には湘南モールフィルカルチャーさんにてアジサイのコースター体験教室を開催します。
13時~15時 

お申し込みは 藤沢市辻堂新町4-1-1 湘南モールフィル2F
0466-35-9811 

20145134.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村
« Prev | HOME | Next »