◆黒ハートポーチ&塩キャラメルロールケーキ

2009.01.13.Tue.21:30
キットの仕事の合間にKちゃんにたのまれたポーチを作りました。
ポーチ

息抜きしました。全々30’Sっぽくない、デコ系みたいに光るボタンが可愛い。
上はファスナー。ハートアップリケ。

犬が好きなのでワンコボタンをつけてみました。シルバービーズ、シルバー糸でキルティング。
あまり手をかけてないけどね。

たまには自由にね。サーティーズ以外にもやればできるのよ。
でも明るくなっちゃうね。

鎌倉のイル・ド・ショコラのふわふわロールケーキを買いました。
ここは若宮大路のガードのあたりにあります。
野菜市場の前辺りです。
ここはかなりおいしくて隠れた名店です。
シェルのパイが人気なのですが今日は塩キャラメルロールケーキなるものが売っていました。

ロールケーキ

限定のようでした。これがおいしかったです。
今流行の塩キャラメルが良いですね。

ロールケーキはふわふわでしっとり、クリームは那須の御養卵を使っているそうです。
添加物一切不使用。パティシエさんの自信作だそうです。

あまり甘くなく、塩キャラメルの味が生きています。
さすが行き届いています。が感じられます。
何事にも愛ですね。茅ヶ崎店もあります。

今度はプレーンショコラロールケーキ、マロンショコラロールケーキも食してみたい。
お日持ちは2日ほど、冷蔵保管です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




コメント
ポチっとしていきますね
ランキングに参加しているブログの中から
ピックアップして紹介するメルマガを配信しています。
http://www.mag2.com/m/0000278052.html
このメルマガについてのポリシーはこちら↓
http://profiles.yahoo.co.jp/-/profile/?sp=UHKl2.wwY6NMTRG0b0JWFdNzsNQ-
ご一読いただきましてありがとうございました。失礼しました。

管理者のみに表示