FC2ブログ

キット「キッチンのタペストリー」できました!とマグカップ

2020.05.20.Wed.13:42

準備中だったキット「キッチンのタペストリー」現代布編 ができました。
62x62㎝ 以前のオールフィードサックで作った 復刻版です。

もうフィードサックでは作れないので
moda社の布を中心に現代布で構成しています。
20205204.jpg

ここぞというばかりに 約60種類の布を使っています。
自分でもびっくりです。色合わせ難しかったです!
20205203.jpg

見本はまだキルトをしておらず、バイアステープで閉じてませんが
作りました! バイアステープ、黄色です。 テープメーカーで折ってありますのでストレスなしですね。
20205202.jpg
画像で枠を付けてみました。

限定ですので 頑張って作ってくださる方 ご覧ください。
お買い物コーナー アトリエサーティーズスタイル

この中の食器 キッチンは何となくビンテージなスタイルです。
マグカップはファイヤーキングのつもりなんです。
20205205.jpg
小花柄が足りなかったので ブルーのシュガーサックのような布と合わせました。

少ないコレクションの中からお気に入りのファイヤーキングです。
サーティーズからフィフティーズの頃です。
20205201.jpg

さびてしまっていますが コップを吊るす道具です。
20205206.jpg
こんな風に重ねて収納できるんです。
富士山柄のファイヤーキングは最近のスルガ銀行のノベルティです。
(最後の一つを どうしてもといって いただきました💛)

このように楽しい キッチンタぺに仕上がりました。
キルト綿を入れずにサマーキルトでカーテンや ふんわりとかけても良いかもしれません
(キットにはキルト綿 裏布はつきませんから・・・)

やや中級者さん向けですが 作って楽しい 飾って楽しい一枚になると思います。
ぜひどうぞ作ってみてください。💛

お買い物コーナー アトリエサーティーズスタイル



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメント
キッキンのタペストリー
フィードのキットの時はあまりに魅力的で
即買いしましたが実はまだ手をつけていません
何処かに仕舞い込んでいるので探さなくては😅
今回のmodaシリーズもとっても素敵ですね
こちらも欲しくなってしまいますね
Re: タイトルなし
M.Nさん

コメントありがとうございます。💛
しまい込んでいたのですか、もう何年か前で、フィードでは二回ほど作ったかもしれません。

お手持ち布を混ぜて自分なりの配色で作られても良いかも…
moda布も負けないくらいの柄で フィードとまた違った淡い感じで仕上がりました。

次のシリーズもこのテイストで考え中☆



管理者のみに表示