◆初詣 朝一で鎌倉鶴岡八幡宮行ってきました!

2009.01.01.Thu.13:17
新年おめでとうございます
あっという間の2009年の始まりです。
今年は6時に鎌倉八幡宮に初詣に行きました。

近所のカラオケ友達のKちゃんと一緒です。
まだ暗い中。 八幡宮でお参りした人は初日の出を見に続々と海に向かってます。
本日の日の出は6時55分ころです。
鎌倉段葛ら 八幡宮3 

いつも午前中はごった返していて八幡さまの階段の下で規制のロープを貼り、少しづつしか入ることは出来ません。
段々混んで太鼓橋のあたりまで人で埋め尽くされてしまいます。

でもね。早起きは三文の得ですね~。
初めて日の出前に訪れたらガラガラですね~。

地元民の知ってる人は穴場のこの時間に来るんですね~。
 八幡宮2

だんだん日が出てきて白々と明るくなってきました。
今年は掴み矢という強運を掴んでやろうゼという矢をゲットしました。
破魔矢も良いですがこれは見たことが無いので今年はコレにお世話になりましょう。

掴み矢

大銀杏
歴史を見守ってきたこの神々しい大銀杏をご覧下さい。完全に日は昇っております。

お参り後は甘酒を境内でいただき、段々人が増えてきましたが、楽楽です。
パッチのご近所生徒さんのMちゃんにも会って縁起が良い。
happy
このようにおだやかな新年を迎えられることが出来ました。
帰りの材木屋さんの恒例のお祝い。
材木店
今年はこの日の出前の初詣に来られたという良いご縁を頂き、さらにパッチを精進する気合が入りました。

もっともっと良い作品を作りたい。
そんな気がフツフツと湧き上ってきました。

帰って、さっそくヘキサゴンをしております。
さあ、これは何になるでしょうか。
沢山沢山頭を柔軟にして頂いた大事なお仕事を完結いたします。
ヘキサゴン1

皆様本年も宜しくお願い致します。
ますます30’を楽しみましょうね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ






スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示