◆伊豆へ温泉行きました。

2008.12.23.Tue.21:40
師走のひと時、とっても忙しい中、伊豆下田蓮台寺温泉「清流荘へ忘年会に訪れました。
ここはお忍びの要人がヘリポートで訪れるほどの由緒ある六千坪の庭園、創業60余年の老舗旅館です。

清流荘
温泉
久しぶりの温泉にお料理、素晴らしいお部屋、個人的にはなかなか行くことは出来ません。

お料理は「冬の口どけコース」です。食前酒はざくろロワイヤル
鮭白子豆腐、墨蓮根、鹿生肉、茶ぶり海鼠(なまこ)、お造り、鮟鱇、百合根もう書ききれません。

料理1 料理2 料理3   

料理4  料理5 料理6
どれをとっても凝っていて素材を大事にする薄味、又お肉は鹿肉のみ、あとは海のものとお野菜のみです。デザートの三宝柑葛寄せは本当に淡白で葛がトロリとゼリーのようでこんな素晴らしい味は忘れられないほどの人生ベスト3に入るお味でした。

朝食もこのような風情。ディナーのようですな。
料理7

枕が替わると寝付かれない私は、さらに薄灯り、熱い空調で、寝たのは夜が明ける頃でした。
次の日の仕事はキツかった。

すんごく忙しい一週間でしたので、福袋の準備がまだ途中でした。
天皇誕生日の今日、フィードサックとビンテージ布をカットしました。

26日には皆様に発送し、本当に喜んでいただけるようセットしております。
私が今まで布に携わって、パッチをして、お教室をしたりしてきたこと、すごく感謝しています。
そんな感謝の気持を福袋に込めてを販売しています。
(だからコレはほとんど利益は無いのですがね。)

いつも私が思うこと、人と物を大事にする。それが全て。
仕事の人間関係も家族も友人もご近所もパッチ教室の生徒さん、そしてネットのお客様、みんなみんな大切な人たちです。自分のできる限りのことをして、悔いのない生き方をしたいのす。

縁あって自分と関わりあってくれたことに感謝です。

そんな感謝の福袋、あとひとつ残っておりますお買い物コーナーのカートからどうぞ。

あとはボタンを選んで、レースを選んで次の作業を致しましょう。
そんな中、パッチの作品企画のお仕事が入ってきました。
嬉しいですがこれまた難易度の高いハードなお仕事です。

神様は休息を与えず、試練を下さるのですね。
嬉しい悲鳴でお正月はひたすらパッチです。
でもね。今年はなんだかんだといって結構良い年でしたね。

スポンサーサイト
コメント
最近の料理をがんばってアップしてるよ

遊びに来てくださいね

もし何かいいアイデアなどあれば
お互いに交換しましょう

よろしくお願いします

今回のキーワードは
「ケチャップ」ですよ
No title
お料理ですか。
パッチと仕事ばかりなのでお料理は手抜きの私。
良いアイデア参考になりますね。

管理者のみに表示