横浜松坂屋キルト展のブースお手伝い

2007.03.08.Thu.17:12
昨日行って来ました。伊勢佐木町の松坂屋。
横浜・湘南地区在住8人のキルト代表作家とその仲間たち展のブースのディスプレィにイザベルは横浜市営地下鉄に乗って行きました。スプール&キルトの先生は何と海外旅行中で明日戻られるので、後輩イザベルが任されるという責任重大なお役目を仰せつかまつりました。はぁ~。ドキドキ。

ブースのディスプレイはキルトウインディの時に何回もやったので大体の飾りつけは経験済みでしたが、今回はスプール&キルトさんのブースなのでチト傾向がちがい、心配なイザベルではありました。

ぶっつけ本番に配置し、持ってきたものも初めてチェック、瞬時にレイアウトを考えなければなりません。
まるで、パッチワークの配色やレイアウトと一緒です。
神様がすぐ降りてこられると早いのですが・・・今日は神様のご機嫌はいかがでしょうか?
は~い、今日はばっちり、すぐ降りてきてくださいました。良かった~。

それでも、試行錯誤しながらもスプールの生徒さん達はテキパキと手を動かしなかなか良い仕上がりになりました。ホッ!!

展示ブースでは生徒さん達がピンクの素敵な胡蝶蘭を添えたし、キルトウインディも可愛いお花を添えさせていただきました。

でも本当に楽しい展示をゆっくり日曜日に又来よう。急にお腹が減ったのでこりゃ又ちょうど良いところに(松坂屋の隣)文明堂カフェがありました。昭和のロマン漂う店内に本物のメイドさんも。(行きたいと狙っていたもんね)

sw1.jpg
さぁ一人でもなんでもかまわない。まっしぐらでおいしいスィーツを頂きました。
これは、黒糖カステラのよう、それに黒蜜がタラリ、生クリームにフルーツ、そしてそして抹茶アイスよ。コーヒーもおいしくて、一生懸命働いた後の大満足感のご褒美でした。
又、食べたいです。
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示