◆シンブルの皮がボロボロになるくらいのキルティングです。

2008.11.24.Mon.13:55
3日間の連休初日は湘南深沢にてクリスマスレッスン、無事終了。
パワーのあふれた生徒さん方々のおかげで、最後にはすっかりガス欠になるほど、
5人全部異なることをやってしまいましたので、汗かきました。
でも可愛くツリー完成し、展覧会の目標もきまりつつホッと終了しました。

鎌倉は必ず3日間のうちの中日は特にすごい人手で車は延々と渋滞、
狭い住宅街の抜け道もギッシリ、人の波で表通りは避けて歩く住人です。
観光地だからしょうがないけどね。鎌倉は来たい所、住みたい所だもんね。
図書館で本を借り(今は佐藤愛子にはまっています。この人おもしろいし、)

こんな日こそおうちでキルティングにいそしむイザベルです。
このキルティングのシンブルですが4ケ全部同じところに穴があいてしまい、中の指まで浸透して針の頭がはいってしまい、痛い思いをしていました。必ずクセで当る箇所は一緒。

他の部分はまだ使用できるので工夫です。節約です。
1枚シンブルを解体してツギアテ二重構造にリニューアルしましたね。グルーガンでつければ簡単に修復できちゃった。今のよりかえって強力で良いじゃあないかです。

s1.jpg s3.jpg

これでキルトも進む、進む、快適、順調。
30枚フィードサックサンプラーの仕上げです。もうすぐだ。
s2.jpg
裏布はとっときのワンコ&ニャンコのUSA布RJR 復刻版です。
裏布も凝らなきゃがポリシーですね。

夜近所の生徒さんMさんがハムのかたまり差し入れあり、昼間もレッスン会場のエトセトラでたらふくケーキをご馳走になり(疲れたでしょうって大盛りで、皆私のダイエットを邪魔するんだね)
s4.jpg




スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示