◆IQW横浜&クリスマスツリー見ました。

2008.11.09.Sun.10:19
昨日は朝から鎌倉生涯学習センターにてパッチレッスン後、
生徒さんとインターナショナルキルトウィーク横浜に出かけました。

とても良い季節、初冬のスーちゃんをMさんが上手に作ってくれました。
木の実拾いに忙しいスーちゃんです。左はMさん,右は私の見本です。
雰囲気はそれぞれですね。楽しいね。
すーM  スーK

毎年ランドマークタワーとクィーンズスクエアのクリスマスツリーが点灯しているこの時期です。

ランドマークツリー ちょっとスモークがかかったランドマークツリー

クィーンズスクエアツリー こちらはクィーンズスクエア、キラキラとまばゆいです。

未来への航海 
近くで見ると横浜のみなとみらいのごとく、「Voyage to the future」とあります。

横浜はそういう言葉が似合う街ですね。いいね~。

私も、段々年を重ね、今があり、未来があります。
良い未来を作るためには、今を重ねて航海していかねば、
おりしも生徒さん達と老後について語り合いました。おばあちゃんになるまでパッチは辞めませんがこの先何枚出来るでしょうか。

そして、いろいろな悩みや問題をかかえ、解決しながらの航海はいつも順風とは限りません。
嵐もあり、挫折もあり、ままならない。けれど喜びももありの人生。ここまで来てしまいました。

後悔のないようにパッチの航海をしよう。です。

そして、キルトウィークの収穫はMODAのカウボーイハンカチです。ルシアンブースでした。
16枚セットですがバラバラで4枚、キッチンクロス1枚のお買い上げです。
カウボーイハンカチ

手持ちのカウボーイ布と混ぜてこれで何かを作りたいね。
もちろん、フィードサックを混ぜてね。楽しみ。

過去~現在~未来へと確実にパッチの航海を進んでいる私でした。







スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示