◆ハワイアン フラ&ハワイアンキルト

2008.10.12.Sun.09:20
昨夜は大船の鎌倉芸術館にてハワイアン フラジョイントコンサートを鑑賞しました。
フラは初めてで、どんなかと思いましたが、何てハッピーな雰囲気なのでしょう。
fura1.jpg

小錦さんのような大きな体の男性ケオニーさんがなめらかに、リズミカルに踊るフラはとても魅力的。

各お教室の生徒さんはいろいろなレイをかけ、揃って踊る姿や衣装はとても個性的で素敵。

へー、フラってこんなに心地良いコミュニケーションなんですね。

ただ手のラインは流れるように、腰の動きはクネクネ、足のさばきと、全身を使いいろいろな表現をするのはかなり、ハードな様子。自分でやるのはできそうもありません。

見ている私たちには妙に心地良く、前向きな気持ちを与えてくれるフラです。


ハワイアンといえばキルトですが、イザベルもハワイアンありますよ。
ティッシュケース、コースターに、ポーチです。
fura3.jpg fura2.jpg fura4.jpg

全部むら染めで作りました。
アンセリウムにエンゼルトランペットです。

パッチの世界でハワイアンといえばこれですもんね。

フラの指導者はご年配の大御所の先生方でしたが、その道を極めた方はやはり違いますね。
踊りに安定と風格がありました。

又、ウクレレの生バンドも良いですね。

フラを愛する暖かい心が伝わってきて、たくさんの癒しをいただきました。
そして、イザベルのハワイアンはやはりパッチ道を進むノダとさらに心に誓いました。





スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示