江ノ電とアジサイのバニティは落選。生徒さんのクリスマス作品。

2017.10.23.Mon.09:48

初めて応募した東京国際キルトフェスティバルのバッグ部門ですが
第一次予選ならずでした。

鎌倉の風景にこだわっていたのでバニティケースに
江ノ電 鶴岡八幡宮を紫陽花の風景に織り込みました。
201710235.jpg

もっとオリジナリティが大切だったのかも知れません。
これからもいろんなコンテストがあるのでめげずに楽しんで挑戦したいと思います。


生徒さんのクリスマスが続々とできてきました。
みなさん 個性を生かして違うアレンジで作っているので楽しいです。

赤い風景柄の布をボーダーに Nさんは早い仕上がりです。
パターンの背景はみんなブルー系
201710232.jpg

ボーダー布の連続柄をうまく切り取っています、一部分です、もうひとりのNさん
201710231.jpg

Mさんは 使いたい黒ゴージャス布 バランスよく柄を配置しています。
難しいのですがうまくまとまって鳥や蝶ちょなどもいるんです。
赤がアクセント!
201710234.jpg

縦にうまく配置し、すっきりと仕上げています。
物足りないとさらに♡やヒイラギをアップリケしたいともうひとりのNさんです。
タテ2列もうまくまとまっています。
201710233.jpg

選挙と台風が同時に来て日本列島を抜けて
水の浄化。 



オリジナルキットなど作っています
アトリエサーティーズスタイルショッピングページ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
No title
イザベルさん こんばんは♪

わぁ…素敵なバニティケース♡
持ち手が虹になっているなんて
すごいアイデア~~
とっても可愛らしくて、私、大好きです(*^^*)

二人とも紫陽花でしたね-^^
同じ日のアップになりました。
私は雨の中の紫陽花で
イザベルさんは雨上がりの紫陽花~
なんだかつながっていて嬉しかったです♪
めげずに来年も頑張りますo(^-^)o
Re: No title

miyukiさん
いつもコメントをありがとうございます。

そうですよ、同じアジサイです。
miyukiさんのブログを見てすぐに追いかけてアップしました。

今年はいろんなところに虹を描きました。
持ち手やこの背面の江ノ島や材木座海岸にも虹が出ています。

ドームに虹は出ませんでしたが 自己満足でv-290

miyukiさんのアジサイもいろんな布 いろんな刺繍で絵画のようで素敵です。
アジサイって面白いモチーフですね。

また来年 チャレンジしましょう!

元気が出ました。
ありがとうございます。v-485


管理者のみに表示