「ロザリアの花畑」パターンとストロベリーちゃん

2017.10.18.Wed.00:01

雨が続いて 気温も下がって
着る物を選んだり、ホカホカカーペットを出したりと急に冬仕度になりました。
お洋服を買いに行ったり・・・
ユニクロは混んでいましたね。
みなさんヒートテックを見ていました。

それで雑用が多くて時間ばかりが過ぎてしまいました。

作品展が決まり 生徒さんの作品の何をどう飾ろうか
自分の新作は・・・?
いろいろ考えなければ


ゴソゴソ探して 途中になったものを進めたい時がきました。

お店をやっていた頃に 仕入れたフィードサックを1枚づつ 
記念に入れ込んだものがありました。
ロザリアの花畑というパターン名 パッチワーク通信社発行「パッチワークパターン集1030」より

もう20年も放置していて 平成のビンテージになってしまった
かわいそうに・・・

でもここに来て 完成したい気持ちになりました(やっと)
1枚1枚がなつかしいフィードサックさんたち
201710172.jpg

そこでボーダーを足すという考えで
黄色い三角 最近の異種のフィードサックを選んで
201710173.jpg

これがやり始めると楽しくて100枚近くカットして
斜めにつないで こんなボーダーに
201710174.jpg
ひたすらピースをつなぐ作業が楽しくて



先週の生徒さんのカップ&ソーサー
201710126.jpg
201710125.jpg
201710124.jpg
なつかしいストロベリーショートケーキちゃん布
何と20年前にお店「キルトウインディ」に来て買っていただいた
お客さんだったYさんが作ってくれました。

今は2年前から生徒さんになりました。
素敵でなつかしいご縁にありがとうです。

それにしてもストロベリーちゃん
その話題はまた今度 




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村


コメント

管理者のみに表示