生徒さん製作中とMODA布 こわれた電子レンジ

2017.10.07.Sat.10:36
鎌倉教室生徒さんのクリスマス途中経過です。

MさんのボーダーはシックなMODA。
グリーンと赤 同じところで育った兄弟のよう よくあっています。
20171073.jpg

黒の大好きななもうひとりのMさんは縦に配置
周りの柄を生かします。
20171075.jpg

Sさんは菱形を交互において
外のボーダーは水色が似合います。
20171074.jpg

Hさんはナイスなテーマで進めています。
これは楽しみです。
画像は次回に

みなさん違った展開でクリスマスを進めていて・・・
来年4月に作品展をすることが決まりましたので
全員のクリスマス作品を飾りましょう。


私は先月に1mずつ布を買ったのですが
とっても気に入って さらに2m 3mと電話で追加しました。
20171076.jpg

赤はMODA このノスタルジーな味わい
最近ではなかなか見られません。

ピンク小花はリバティ風ですがこれもMODA
少し薄手で、これでポーチ作ったら最高です。
ブラウスも良いですね。

この布でバニティケースを作ってみました。
お教室で作りましょう。
20171071.jpg


電子レンジがこわれてしまって
寿命だったのですが 余りにも突然に プチっと・・・

新しく購入して アースを取り付ける位置の関係で
20171079.jpg

今までレンジを冷蔵庫に載せていたのですが
仕事部屋のラックをキッチンに持ってきて
まだ途中ですが
20171077.jpg

そこにあった棚を仕事部屋に移動
20171078.jpg

ついでに少し片付けて
整理するとスッキリ
気持ちよくなって
次はなにを作ろうかな・・・



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村


コメント

管理者のみに表示