北鎌倉浄智寺と古いアルバムと幸せいっぱい

2017.10.02.Mon.10:00

10月に入りました。
急に秋らしくなって あと3ヶ月残すところになって早いですね。

来年のカレンダーもそろそろ製作しないと・・・

今年の10月 鎌倉キルトカレンダーです。
20171027.jpg
浄智寺は自選 鎌倉のベスト10に入る素晴らしいお寺です。

ここは異次元空間 過去からそのままの風景
時空を超えた場所です。
20171026.jpg

臨済宗円覚寺派
本尊は三世仏(阿弥陀如来・釈迦如来・弥勒如来)
中国風の山門も

鎌倉七福神の布袋様もおられます。
20171025.jpg

つやつやした葉っぱが語源のつわぶきがお気に入りです。
20171021.jpg


先日の生徒さんYさんのクリスマスのセッティング
周りのスノーマンのバティックを生かしたくて
そのままボーダーにしようと・・・
赤と小紋の赤布を角の配置してすっきりと可愛らしくなりそうです。
20171024.jpg


昨日は鎌倉にて中学校の同窓会がありました。
学年で還暦過ぎてもみなさん元気に集まりました。

担任の先生は当時若かったので今でも
同級生と間違えるほどの素敵な音楽のK先生(女性)です。

先生が京都に行った修学旅行のアルバムを持ってきて
セピア色のアルバムには14歳のみんなの姿が
20171023.jpg

当時 私は転校してきたのですが
この海のそばの鎌倉で育まれた同級生はみな暖かくて、優しくて 大らかで 純粋で
海のようです。

今も仲良くしてくれて 感謝の気持ちでいっぱいです。


そして10月1日が展覧会の会場の抽せん日でした。
何と倍率が激しかったのに 希望の1週間 希望の部屋が当選しました。
ビックリしちゃった!!
またお知らせしますね。来年春、鎌倉生涯学習センターギャラリーです。


ラッキーな日はおまけももう一つあって
これも追ってお知らせしたいと思います。
喜びのごとの多い日で幸せいっぱいでした。 。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村


コメント

管理者のみに表示