フィードサックのまん丸ポーチとお正月のキットできました。

2017.09.26.Tue.12:08

少し残った紺の布でクリスマスミニタペを作ってみました。
今年は10cmのパターンを好きな数並べてみましょうというテーマでした。
1枚で作ってみました。
サンタ布 スノーマン布を切り抜いて 煙突を足してアップリケ。
あいにくハウスの布がないのでキットは作れませんでした。
20179268.jpg


先日のレッスンでクリスマスの出来上がりの一番早いE子さん
横に3パターン並べました。
バイアス処理しないで袋縫い処理です。
それもありですね。
20179262.jpg
交互に置いたひし形の黒いツリー布はそれだけしか布がなかったので
良いアイデアです。この布私ももうないわ。

M子さんは縦に並べてみました。
20179263.jpg
雰囲気が変わって楽しいですね。
キルティングが楽しみです。

さて2点ですがキットを作りました。
お正月の 戌年
子供が大きく育つ縁起物の犬張子のミニタペです。
犬は一度に子供をたくさん生み、元気にすぐ育つそうです。
おめでたいです。ちょっと緊張顔の犬張子クン

20x20cm
20179265.jpg
前掛けと胴かけは着物布を使っています。
四隅の青もこの色でなくてはとセットに入れてあります。

実は犬張子の大きなタペストリーも作りました。
パッチワーク教室さんの特別号に掲載していただけることになりました。
画像とキットは10月末頃のお知らせになります。
これも可愛いです。生徒さんでご希望の方はどうぞ。



もう一つのキット まん丸ポーチ 直径15.5cm
20179266.jpg
ハウス柄のフィードサックで構成
後ろ側もグリーンのかわいい柄です。
20179267.jpg

↓のショッピングページにアップしましたのでご覧になってください。

少し涼しくなって楽ですがとっても眠くて
よく眠れますね  




オリジナルキットなど作っています
アトリエサーティーズスタイルショッピングページ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村


コメント

管理者のみに表示