楽しいキット作り

2017.09.13.Wed.10:34
日曜日の戸塚カルチャーさんレッスンです。
グリーン、オレンジ系のスィーツ達
20179133.jpg

各お教室ごとに色の傾向があって それがおもしろいですね。

見学に来られてから、鎌倉キルト教室が定員いっぱいのため こちらの小物教室に入ってくださったNさん。
ずっとこのブログを見て頂いていて、ついに念願の鎌倉文学館のキルトができました。
20179134.jpg
刺繍も丁寧にバイアスもやり直してとてもきれいに仕上がりました。

たくさん宿題を出してしまいましたが、楽しそうに作ってくださって
私も嬉しいです。

無理せずに進めてくださいね。 


私はいよいよ正月物のキットの作業に入っています。
今月からお教室も早めのクリスマス、お正月ものです。
今から作って余裕の年末を迎えるってわけですね。
20179136.jpg

細かい作業で時間がかかりますが、それもなかなか楽しいものです。
20179135.jpg

布が揃わなかったり、バイアステープをこしらえたり・・・

今回はバイアステープも2.4m準備です。 テープメーカーで折って
すぐ使いやすいように キットの中に入れるつもりです。(大タイプのみ)
20179132.jpg


大と小タイプ準備中です。(これは小タイプ)
20178225.jpg

またショップ用にポーチも準備中です。
久しぶりのフィードサックで
20179137.jpg

もう少し準備中ですのでできましたらショップページにアップします。
20179131.jpg

連休と台風が来る前に布の買い足しに行こうかなって思ってます。




オリジナルキットなど作っています
アトリエサーティーズスタイルショッピングページ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村


コメント

管理者のみに表示