横浜シェラトンランチとお月見ミニタペ

2017.08.31.Thu.17:51

暑い日のランチは屋内に限るということで 横浜西口駅前の徒歩1分
同級生のSちゃんと行ったのは、横浜ベイシェラトンホテル&タワーズのオールデイブッフェ
「コンパス」です。

Sちゃんとは10代の頃から横浜西口は買い物に、お茶にと慣れ親しんだ場所です。
高島屋は親の代からお馴染みのデパートでおばちゃんになった今
ここで待ち合わせをするのは時代を感じ、感無量です。
あれから40年~ です。
正面玄関は待ち合わせの女性でいっぱいです。

20178303.jpg

ここでランチブッフェ
20178302.jpg

今日はお腹を空かしてきました。
メインは撮り忘れました。
いろんな種類をいきました。 和洋中華 ローストビーフや千枚漬けやロコモコなども Etc・・・

冷製コーンスープが最高で
20178304.jpg

デザートは控えめに(これでも)
20178308.jpg

かなり抑えて苦しくならないようにいただきました。

たまにはリッチな雰囲気のホテルで美味しいランチは楽しいですね。

その日の夕食はもちろんちょっとだけにして、
Sちゃんにいただいた 因島のはっさくゼリーと梨
20178305.jpg
歌舞伎のお土産のひょっとことおかめのハンカチが私好みで嬉しいです。
赤い歌舞伎座の包装紙もきれいですてられません。


私からのおみやげはお月見うさぎのミニタペです。
10x15cmくらいの可愛いサイズです。
20178301.jpg


うちに帰って作っているものは
アジサイブームの中 私も作りたくなって 江ノ電と一緒に
20178306.jpg

波 も 
20178307.jpg


明日から9月ですね。
夏の終わりでしょうか。




オリジナルキットなど作っています
アトリエサーティーズスタイルショッピングページ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村


コメント

管理者のみに表示