墓参りと渚橋カフェ 布のスィーツ

2017.08.10.Thu.18:27
お盆休み中は混むので墓参りドライブに早めに行きました。

久しぶりにレンタカーを借りて2ヶ所 回ります。
お墓は結構な人出で みなさん渋滞をを避けて早めの行動ですね。

そのあと、娘もお気に入りの渚橋カフェ(今日は一緒に)
久しぶりの私 登場ですが太い腕ですね。
20178101.jpg

やっぱり渚橋バーガーを
20178102.jpg

少し曇り空なので猛暑ではなくて楽ですね。
ぼんやりとした空の逗子海岸
20178104.jpg

でもこの景色 和みます。
20178103.jpg

その後は行きたかった葉山ステーション
駐車場はいっぱいでひっきりなしのにぎわいです。
20178106.jpg

意外と狭いのですね。
20178105.jpg

ブレドールのプレッツェルを楽しみにしていたのですが、なくて
ここでは焼いてないのかな・・・

地元野菜や旭屋さんのコロッケなど買ってきました。
20178107.jpg

海回りりで鎌倉に出て八幡さまに車中よりご挨拶して北鎌倉経由で
久しぶりのドライブでした。

今週はカルチャーさんも夏休み、しばらくレッスンはお休みですが
先週に振替で進めた I さんの富士山には花火を入れて
ダイナミックなタペを作成中です。
20178109.jpg

逗子の浪子最中もありました。3人のお孫さんのたい焼きはHさん作成。
白い角皿もよくあっています。
201781010.jpg

続々とスィーツものができていて
コーヒーまで入っています
201781013.jpg
20177232.jpg

ちょっと甘そう
201781011.jpg


私はフィードサックのはぎれを並べて次の計画の考え中です。
20178108.jpg






にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村


コメント
No title
イザベルさん おはようございます

今日も朝から蒸し暑いですね~i-1
かわいらしいスイーツたち 
どれもリアルで美味しそうです(o^o^o)
最中は本物ですよね?^^

渚橋カフェも行ってみたいところのひとつですi-176
スイーツは何がおススメですか?

涼しくなったらまたお会いしましょう~♪
Re: No title

miyukiさん

おはようございます。

作品展のために自前で布スィーツを用意しています。
お腹いっぱいになり楽しくって・・・
はい、最中は本物です。(笑)

渚橋カフェは逗子デニーズだったころからちょこちょこ行っていて、
古いですがテーブルの位置など変わらなくて
青春のにおいプンプンです。v-323
スィーツではフレンチトーストなどが評判のようですが私もまだ食べていません。
テラス席は海の真ん前です。今は暑いですが・・・

miyukiさんたちに聞いた葉山ステーションも行ってみて
逗子葉山 湘南はいるだけで開放感あって
また住みたい~!

miyukiさんの秋田のお話 楽しませていただきました。
まだまだ暑いですが涼しくなったら お会いするの楽しみです。
パッチは冬物作りですね。v-457


管理者のみに表示