生徒さんの鎌倉文学館タペとクリスマス作品の準備を~

2017.07.29.Sat.22:54

戸塚カルチャーさんに新しく入られて4ヶ月ほどの生徒さんMさんです。
最初はできるかしら~と心配のご様子でしたが、見事出来上がりました。
20177293.jpg
細かい刺繍、慣れなかったフリーザーペーパーを使ったアップリケ、配色もキットではなく
自分なりに合わせました。
ゆっくりですが丁寧に作り、素晴らしいでき上がりになりました。

難しいのをごめんなさいですがちゃーんと応えてくださいました。
私もとっても嬉しいです。

もちろんベテランさんもすっかり慣れて上手に出来上がりました。
20177294.jpg

鎌倉文学館の雰囲気がよく伝わっているバラのタペになりました。

そして最初のMさん ポーチもできました。
皆さんはケイフ布で作ったものです。
20177296.jpg

ハワイアンポーチはお二人のYさんです。
20177295.jpg

毎日の暑い中、お教室はそろそろクリスマスを準備します。
先日スワニーさんで買ってきた布、今までのクリスマス布の整理をしました。
20177292.jpg

ハギレセットを作っていろいろな種類の布を少しずつ使えるようにしましょう。
20177291.jpg

今年は10cmパターンの予定です。
楽しみながら作業しています。

近くの駅にひまわりの植え込みがあって、
夏らしいですね。

勢いがあってアスファルトの道路に健気に太陽に向かってごくろうさま~
元気をもらえます。
20177297.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村


コメント

管理者のみに表示