生徒さん作品と鎌倉大功寺のアガパンサスの道

2017.07.17.Mon.00:14

出来上がった生徒さんの作品です。

ハワイアンキルトのミニポーチ
パッチワーク教室 2016年夏号より
20177161.jpg

娘さんのくるくるハンドドライヤーを入れるために長めに作ったYさん
20177164.jpg

黒が大好きなMさんは キルティングの針目のラメ糸が美しいですね。
20177162.jpg
ペットボトルケースも丁寧なこしらえです。

戸塚カルチャーさんの花火タペ
Yさん 花火の中はリバースアップリケしてます。
20177165.jpg

YMさんは入れたかったって 東京タワーを!
20177166.jpg
いろんな個性で楽しいですね。

もう一つ手がけています、YMさんスーちゃんのタペ
ハンズオールアラウンドの中に入れています。
レインボー調です。
201771612.jpg


鎌倉教室のあと 久しぶりに 連売へ
鎌倉野菜がいっぱいで新品種や珍しい野菜がたくさんです。
今日は定番のキューリとトマト キューリは大きいです。
201771610.jpg
採りたてで味が濃い むかしの青っぽい美味しさでした。
トマトもジューシー


スワニーさんに先取りクリスマス布を見に行って
まだ出ていませんでしたが
お買い得のクリスマスカラー布をゲット


通り道の大功寺(おんめさま)
お産の神様です。
20177163.jpg

20177169.jpg
アガパンサスの通り道になっていました。
20177168.jpg

20177167.jpg


帰ってから川崎大師のくず餅をアイスグリーンティーでいただきました。
201771611.jpg

最近TVで見た 血管をきれいにするお茶の話題で
毎日アイスグリーンティーに凝ってます。
濃~くして 冷やして 暑さにも効果アリですね。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村


コメント

管理者のみに表示