早めのお盆とアガパンサスアップリケ

2017.07.09.Sun.22:20
東京は7月がお盆なので少し早めにお墓参りに行きました。
2017793.jpg

都会の中の静かなお寺です。
玄関先にはつりしのぶが・・・なつかしい
夏の風情がたっぷりと
可愛い風鈴
2017792.jpg

ニュースでやっていた朝顔市のようです。
2017794.jpg

ほおずきも
2017795.jpg

お盆お迎え準備万全のお寺さんです。
こんな蓮の花も
2017791.jpg

ちなみにミシンキルトで作った最初の頃の作品です。
2017799.jpg
(ハスの花ですがこのころって何か雰囲気が暗いな、今はもう少し明るい私ですよ。)

竹林などもあって広いお庭です。
2017796.jpg


来年の法事の打ち合わせなどのあとお墓に向かうと
何と同じ敷地内の初めてお会いする親戚の方とばったり!
それも隣同士、祖父の弟さんのお墓

何分か違っていたら会いません。凄すぎます。

祖父が兄弟同士なのですが、代が変わっているので直接お会いしたことがなかった伯母さまです。
伯母さまも私と同様 一週間早めに来ていましたし・・・

お互いにびっくりして、ご先祖様が合わせてくれたのね~と感激しました。
やっぱり上からみているのかなぁ~ 
良いお墓参りになりました。

せっかく東京に来たので布の街 日暮里~浅草橋などへ行って帰りました。


この季節 マンションの敷地ではアガパンサスがきれいに咲いていて

去年作ったアガパンサスのアップリケ
これは明るい気持ちが伝わるでしょうか・・・
2017798.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村


コメント

管理者のみに表示