生徒さん「鎌倉文学館とバラ」キルト&納涼うちわ

2017.06.24.Sat.06:29
朝5時に目が覚めてしまって、ブログの更新をしています。

睡眠のリズムが変になると困ったもんです。
これで昼間に眠くなって お昼寝すると夜が遅くなって・・・

大雨を心配していた木曜日でしたが、お天気になってレッスンには支障が出ずに安心しました。

この日は鎌倉の風景キルト「鎌倉文学館とバラ」
生徒さんの作品ができました。
Iさん
20176246.jpg

Tさん
20176244.jpg

Yさん
20176243.jpg

Kさん
20176242.jpg

個性が少しずつ出て、自由に仕上げています。

刺繍とアップリケが細かいので苦労させちゃいましたね。

ピースワークで表現できないので どうしてもアップリケをして・・・

この日は見学の方も来られて鎌倉キルトを希望されていましたが
あいにく定員8名でしたのでアキ待ちいただくか 日曜日のクラスにお願いしました。


キルトジャパンの募集の写真も送り、秋物先取りで作成中です。
早いもので半年も過ぎようとしていて、

鎌倉観光協会の納涼うちわの季節です。
いつものようにMちゃんが早々にプレゼントしてくれました。

駅前で販売していてすぐ完売してしまうものです。
今年は「山百合」
20176241.jpg

これを見ると 夏休み、お盆 ぼんぼり祭り 花火などがやってきますね。


お見せできるものがなくて アジサイのコースターです。
20176245.jpg

単色の無地よりも最近はグラデーション布を使うことが多くなって、
味わいのある色の変化がきれいです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示