久しぶりのミシンフリモ 作品展のテーマはお茶会かな

2017.06.09.Fri.17:53

3本目の庭のアジサイは白っぽい青紫です。
2017691.jpg
2017697.jpg

地元の農家の野菜がコンビニで売っていて
赤かぶ 白かぶ ブロッコリー ミニトマトなど買ってきてサラダに
2017695.jpg

ブロッコリーをゆでたあと よくよく見るとちっちゃい虫が~
あちこちにかくれていて 枝を分けてじっくり見つけてとりのぞきました。

虫がつくほど農薬がないのですが 今までよく見ないで食べちゃったのかも・・・

今週はミシンキルトのフリーモーションをして完成しました。
忘れていなかった フリモです。
2017693.jpg


日曜日の戸塚カルチャーさんは夏の先取り 花火です。
ゆかた地を使って・・・
2017682.jpg

その先の秋のもの 冬のもの考えて
来年の作品展のテーマを考えて 
先取りで制作します。

一度はやってみたい「お茶会のテーマ」
ティーパーティーでスィーツやカップ&ソーサー
ポットなどを考えています。

2017696.jpg
何だか楽しいね。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村


コメント

管理者のみに表示