生徒さん作品アヤメとククイナッツ

2017.05.22.Mon.08:15

生徒さんのアヤメ作品がたくさんできました。
201752112.jpg

こんなにできたのですから
作品展のときは集合してつないだ作品にしても良いかなって考えました。
20175214.jpg
20175213.jpg
20175212.jpg

Nさんのケイフ布のティッシュケース
20175215.jpg


あっという間にアヤメの季節も過ぎようとして
もう暑い日が続いています。

夏はハワイアンということで教室はハワイアンのポーチを進めていますが
ここで登場するのがククイの実

ハワイ州の木で実はもちろん
枝 葉 花 幹 根と全部が生活の役にたっているそうです。
201752113.jpg
ウィキペディアより画像を借りました。

灯火の燃料 ロミロミのマッサージオイル レイの素材 口内炎の治療 樹皮は赤い染料など

ここではもちろん実にペイントしてあるククイを購入して
ストラップ状にマスコットを作ってみました。

20175216.jpg
20175217.jpg
しっかりとしたコードにどうやって可愛くビーズを繋げるか悩みましたが
作りやすいのは 通して結ぶやり方です。

なんせハートの形をしているので可愛くて
大きかったりボコッとしていたり
意外と固くて丈夫です。

ぐるっとビーズを回しても可愛いですね。

20175219.jpg
そのためにはポーチにタグが必要になって

20175211.jpg

いろんなタグも
20175210.jpg

このアロハの文字とハウイの風景が秀逸です。
20175218.jpg

可愛くってぶら下げて楽しんでいます。
お教室でもこのキットが大人気でした。

このようなものやキットなどをまた お買い物コーナーで取り上げたいと思いますが
もうしばらくお待ちください。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村


コメント

管理者のみに表示