生徒さん作品と夏はやっぱりハワイアン

2017.05.13.Sat.12:01
昨日は鎌倉教室でした。
久しぶり 
長くからの生徒さんの顔を見て気持ちを切り替えることが出来ました。

パッチワークを通じていつも暖かい気持ちをいただいています。

出来上がったアヤメのタペ Hさん
20175133.jpg
幻想的で元気が出ます。

ニャンコ飼ってる Sさん いつもモチーフはニャンコ
20175134.jpg
横の列を多めにしました、藍のポーチも
20175135.jpg

お昼はなると屋+典座
20175136.jpg
お野菜いっぱいで、カブの素揚げに味噌だれが美味しかったです。

帰りのスーパーで塩漬け済の「鳴門らっきょ」が売っていて
これにらっきょう酢を入れて これは簡単にできます。
唐辛子を混ぜて 2~3日でいただけるそうです。
浮いて来たのでこのあとおもしを入れました。
20175137.jpg

梅雨の季節なんですね。


今月来月の教室はハワイアンです。
なると屋さんの前がキャシーさんのショップですのでみんなで寄りました。
可愛いものばかりで ハワイアンでいろいろ作りたくなりました。

今回は横長ポーチを
20175132.jpg
20175131.jpg

家のモンステラが巨大に成長していて 葉っぱを実物で描いて 縮小して
プルメリアの花を重ねて (表 裏ですが画像の色がちがいすぎております)

これは応用 普通の布でも可愛いね。
20175138.jpg

マスコットにつけるククイナッツが可愛くて
いろんなペイントがあって
ビーズを通したりで
このククイナッツは次回 いっぱい語りたいです。

アップリケですがちょっとしたコツもあって
それも教室でお伝えしたいと思います。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村


コメント

管理者のみに表示