季節の変わり目とあやめのミニタペ

2017.04.18.Tue.19:47
寒かったり 暑かったり
季節の変わり目になるとあやしくなってきます、軽いめまい

耳の奥や眼球の動きでなんとなく前兆が・・・

耳鼻科に行ってお薬を
またほかの検査で内科へとメンテナンス週になりました。

健康でないと落ち着いてキルトもできないですね。
無理をせず自重して過ごしていかねばというわけで先週はあまり進んでいませんでした。

病院の帰り道に欲しかったハーブのナスタチウム
葉っぱも可愛くて 楽しみです。
20174181.jpg

トマト苗 今年は生徒さんのHさんに教えてもらって収穫を期待して
20174182.jpg

先週は寄せ植えをしたりして春を楽しんでいました。
ペチュニア ネモフィラ エニシダ
20174184.jpg


お庭を見ると ほっておいたチューリップの葉っぱや作品展の時にいただいたアジサイにぎっしり花芽がついていて
20174187.jpg

前からある紫陽花の葉っぱもしげしげと
20174186.jpg

引越し時に植えたモッコウバラも可愛いつぼみが
20174185.jpg

すっかり春です。
でも体は慣れていない・・・



先週のHさんのナインパッチのポーチ
トマト苗の先生です。
20174123.jpg



レッスンでは今月は季節の先取りで作ったあやめのミニタペ
20174125.jpg
パッチワーク教室 2017春号にも出ていて
パッチワークパターン集にもでているお馴染みのパターンですが
大きくドカーンと作りたくて・・・33x33cmです。
いろいろな紫を使って楽しめるパターンです。
上部分は銘仙を使いました。


次女が銀座で行列しているパン屋さんで買ってきました。
20174183.jpg

セントル ザ・べーカリーの北海道産ゆめちから使用の角食パンです。
こちらのお店はすべて販売しているのが食パンのみだそうです。

ちょっと甘くて ふわふわで美味しかったですが
私にとっては糖分注意です。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村


コメント
偶然です
セントルザベーカリー
私も先週銀座に行ったので
買いに行きました
大雨の中でしたがやはり並んでいましたね

Re: タイトルなし

Miyuki.No さん

先週は銀座に出没していたんですね。
偶然が多いですね。
イートインもあるようでサンドイッチが美味しそうで・・・
次女も食べることが好きなのでカフェ巡りをしょっちゅうしています。

管理者のみに表示