生徒さん桜のタペと鎌倉大町ゼブラと横須賀で偶然会った人は・・・

2017.03.19.Sun.20:33
生徒さん 桜のタペが続々と出来ました。
201732013.jpg 201732012.jpg
201732011.jpg 20173202.jpg
20173201.jpg
真ん中のレインボー調の布とオーガンジーは共通でしたので
似たような風合いですが、少しずつ皆さん 個性を活かしています。
全員バイアステープも違っています。

草団子のヨモギ色もそれぞれです。

バイアステープを正確な円にこしらえるのがきれいに見えるコツですね。

この日の鎌倉教室は大町のレストランバー ZEbrA(ゼブラ)です。
大町の隠れ家的なお店です。
ランチは予約したほうが良いですね。いつもお客さんでいっぱいです。
20173207.jpg

鎌倉野菜サラダ
20173203.jpg
パスタは5種類ほどの中から選んで
私はエビとレモン風味のクリームペンネです。
本格的なおしゃれな名前でしたが忘れました。
20173204.jpg

苺のパンナコッタ
20173205.jpg

木苺のクリームチーズケーキも選べます
20173206.jpg

わ~どっちも欲しいですね。
と大満足のランチでした。

晴天にお庭の桜が咲いて
20173208.jpg

ルピナスも
20173209.jpg

このあと横須賀へ向かいます。

西山幸子先生の第8回作品展です。
3月16日~21日
横須賀市文化会館 3階 

横須賀線で横須賀へ
201732010.jpg
地元の生徒さんがここからバスが良いですよって教えてくれて、
あまり横須賀は知らないので今までは汐入まで歩いていた私です。

でもこの横須賀基地の風景も好きです。
横須賀の近代化につとめたフランス人技師の名前のヴェルニー公園です。

が、今日は京急バスに乗って文化会館前まで

久しぶりに先生にお会いして
相変わらず細かい素敵なキルトばかりです。

先生がこだわっている春の雰囲気のお花のアレンジです。
いつもお願いしているお花屋さんだそうで、菜の花や白いカサブランカ、黄緑色の蘭の花で色を統一。
甘い香りがいっぱいでした。

入口の方から見ていると、な~んと帰るところの
ブログのお友達のmiyukiさんにばったりと 

すごい偶然です。
何分か違っていたら会いませんものね。
私は午前中レッスンしてゼブラでランチして、miyukiさんはスワニーさんや葉山マーケット行ったりで
お互いに会ったこの一瞬の時間です。


少しおしゃべりをして、何と横須賀駅まで車で送ってくださいました。
もう~びっくりです。

帰りは横須賀中央から京浜急行に乗ってみようかな、
なんて思っていたのですが まさかこんな展開になるとは
世の中は不思議がいっぱいですね。

miyukiさんが記事を書いてくれました。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村


コメント

管理者のみに表示