桜のタペとバラのティッシュケース

2017.03.14.Tue.12:17
戸塚カルチャー 小物教室の生徒さんの桜のタペが仕上がりました。

はっきりくっきりと桜満開 Iさん
20173144.jpg

桜山でお花見の感じがよく出ています。Yさん
20173145.jpg

このお二人は娘の結婚式の段葛で待ち受けていてくれて
私はわかりませんでしたが、聞いてびっくり
ありがとうございました。幸せのお裾分けができたでしょうか・・・   

もうひとりのYさんは出来上がって ほのぼのした感じがするって言ってくれて
そんな気持ちが伝わるタペが出来て良かったです。
20173146.jpg
ホント 癒されますね 
周りのバイアステープが春野菜のようでよく合っていますね。

ケイフのポーチ Aさん Iさん
カラフルなファスナーしかなかったのですが(グリーン)
バイアスを黄色にブルーとあざやかに気持ちよく明るいポーチになりました。
20173143.jpg
20173142.jpg


この日のレッスンはバラのティッシュケースです。
20173141.jpg
MODAの渋いグリーンを使って
お部屋の中でうるさくないカラーです。

季節先取りで考えたのはバラです。
バラのパターンは正三角形です。
20173147.jpg

こんなように連結してもバラっぽくなります。
これは鎌倉キルトのお教室で
バラで鎌倉といえば文学館です。   


20173148.jpg

これを見て鎌倉キルトの生徒さんは
ミツウロコですって、さすがです。

私も北条氏(鎌倉ゆかりの)のマークを真っ先に意識しましたもんね。
ミツウロコマークのバラです。

文学館の画像は次回に 



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村


コメント

管理者のみに表示