お雛様よりメッセージ

2017.02.22.Wed.14:55
風邪引きですが本来のペースに戻りつつ
すっきりしないところもあって・・・

後ろの方からやたらと話しかけるような 少々威圧的な気配がたまりません。

3月はおひな様、
そろそろ出す頃なのにまだ今年は飾っていませんでした。
午後から出してみました。
20172222.jpg

子供の頃 祖母から贈られてのものと、母手作りの木目込みおひな様です。
豪華ではありませんが素朴でシンプルで
ずっと大事にしてきました。

そうよそうよ!
今までずっと娘達が「嫁に行けるように」毎年飾ってきました。
特に今年は長女が結婚式を挙げることができ、
それこそお雛様のおかげでもあります!

何かお雛様の顔にも達成感が・・・
後ろの声は飾ってからはなくなり、安心感に変わりました。
気のせいですがきっといつも見守っていてくれている祖母や母の想いでしょう。
20172224.jpg

参列する次女の晴れ着のシワをのばして整えました。
お雛様に見せてこれから迎える結婚式に思いを馳せています。

「お雛様ありがとう、次女もお願いしますね」

前に作ったフィードサックのお雛様です。
20172223.jpg

貝合わせの貝も一緒に出します。
不思議とペアになっていてちょうつがいでないとぴったししない貝。
仲の良い夫婦のようで良いですね。(私には今後の課題です)
20172226.jpg 20172225.jpg

八百屋さんでまるごとのハネデューメロンを重いのですが買ってきて
これが大好物です。
大きい!
20172221.jpg 20172227.jpg

お雛様にも差し上げて

今日はクッションの中身を入れてちゃんと撮影をして確認。
なかなか良いパターンです。
20172228.jpg

ふと見るとお雛様が微笑んでおりました。
20172229.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村


コメント

管理者のみに表示