2月の鎌倉カレンダーと節分の鬼さん

2017.02.02.Thu.23:37
早いですね。
1月があっという間にすぎて明日は立春。

東京ドームが終わってさあ、次のキルトへというわけになかなか行きませんね。
立春の新しい年が始まる前に片付けてしまうこと。
たまっていた録画やUチューブを見たりして少し充電

ちなみに今月始まった「精霊の守り人」 綾瀬はるかのバルサです。
ファンタジーものが好きなのはどっぷり現実逃避できますから
そこが楽しいです。

それと少年倶楽部(娘の影響でジャニーズJrはすごい!)BS NHK
勉強して(顔と名前を一致させて・・・) 暗記もの エネルギーをいただきます。

それで今年は作らずに去年の鬼さんです。
2017228.jpg

去年にお教室で作りました生徒さんの鬼さん、
緑 青 黄色と可愛くて「鬼は外」にしたくなくて どうぞ中にいてね的な良い鬼さん達です。
2017224.jpg
升も可愛いいです!

2月の鎌倉キルトカレンダーは梅と荏柄天神社 井上蒲鉾店の梅花はんぺんです。
受験の神様 菅原道真公をまつっています。
この赤い扉が特徴の学問の神様です。
2017222.jpg

梅を見に行きたいし梅花はんぺんも食べたいですね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村


コメント

管理者のみに表示