レッスンいろいろ 自宅教室も始めます。

2017.01.29.Sun.09:48
東京国際キルトフェスティバルが終わって
一段落です。
そして2月3日が立春で本格的に2017年が始まります。
世界も日本もいろんな変わり目を迎えています。

気持ちも新たに2017年のキルト制作を始めなくては・・・

今年もいろいろなコンクールがたくさんです。
自分のできる範囲でトライしたいものです。
20171293.jpg

2年ほど前に作ったトップをほどいたり足したりして完成させたいと思ってます。
このまま放置しておくのはもったいないことですが
やはり進化しているのでこのままでは何かそぐわない感じです。


先週は鎌倉キルトのお教室がありました。
去年は個人的に開いた鎌倉キルト展ではお世話になりました。

20171292.jpg
鎌倉雲母(きらら)の宇治抹茶あんみつのアップリケです。
皆さん可愛く美味しそうに出来て
並べるとまるでのれんみたい、と言って・・・

新しい生徒さんも加わっていろんなアップリケをいろんな場面で楽しみたいですね。
今年も鎌倉の風景や甘味 お花などこしらえましょう!

その後新年会をしました。
戸塚のうお三昧さんです。
20171294.jpg
歯を直してのランチでしたので画像は取り忘れ
噛むのに一生懸命でしたが、とってもおいしいお寿司ランチでした。



その前日ですが個人レッスンを自宅でしました。
普及協会の本科のサンプラーのしつけ掛をかねて
午前午後とお昼をはさんでマンツーマンレッスンです。

Sさんは教科書通りに進めてパッチワークを学んでいます。
サンプラーにとり掛かるまでコツコツと進めてきました。
これから少しキルティングに苦労しながらフープを使って
頑張ってくださいね。
20171291.jpg

濃い時間をこのようにレッスンしたい方には自宅レッスンもオススメです。
極めたい方 どうぞお待ちしています。
月に1回 自由に2項目を進めます。(普及協会カリキュラムもOKです。)
お弁当をもって10時半から15時予約制です。(3人まで)

メールでお問い合わせください。
q-w@peace.ocn.ne.jp




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村


コメント

管理者のみに表示