抜歯と黒留と春を待つキルト

2017.01.14.Sat.22:04

いろんなドキドキの1週間でした。

どちらもこの日に予定をしていた抜歯と娘の結婚式の黒留袖選びです。
体調の良い仕事のない日(翌日も)を選んでおいたので決行あるのみです。

20171121.jpg
20171122.jpg

母親の責任を果たし娘を送り出す役目の初仕事です。

素敵なドレスや婚礼衣装を目の前にして感動的です。
今からドキドキです。

ランチはなると屋さん
デザートは置き石に
20171124.jpg

久しぶりにあったので積もる話がいっぱいです。
20171123.jpg
ラズベリーといちごのケーキの美味しかったことたまりません。
モンブランは甘甘でしたが こちらは絶妙な酸味で ベスト1です!
みなさんもぜひ食べてみてください。

その後娘は別の打ち合わせ
私はいよいよ抜歯へ

3本一気に抜くのでかなりビビっています。
でもここで歯をきちんと直して行かないといろんなことが進みません。
覚悟を決めて

1本目の麻酔が痛いのですが 

女の先生が上手だったこともあって
あっという間に過ぎました。

帰ってすぐ痛み止めを飲んで寝てしまいました。

これで第一段階はおしまい、
次は抜糸と入れる作業
これは来週

ホッとしていたとこころに今度は次女がインフルエンザの疑いが・・・

隔離し うつらないように


何だか自分のことのみならず落ち着かない日々でしたので
キルトが集中できませんでした。

春の桜のタペがうまくいかず 考えがまとまりません。
変なお団子と桜もちになってしまい
やり直しです。
20171146.jpg

でも案じていた歯の痛みもほとんどなくなり インフルもうつらずに済みそうで


今日は気分転換で東京へ
20171143.jpg

KITTE ゆっくり見たかったけど今度

今日はこちらへ
20171144.jpg

国際フォーラムの中のニワトリさんたちがおもしろいですね。
20171142.jpg

ニッポン放送のイベントへ
20171141.jpg

たまにはこんなのも良いですね。
飯田浩司アナの缶バッジをガラガラポンでゲットしました。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村


コメント

管理者のみに表示