初レッスンとリングピロー

2017.01.08.Sun.20:01

初レッスンでした。
年が明けてどんどん日にちがたっていきます。
正月のダラダラ感がしゃきっとなって急に作りたくなるものです。


皆さん元気な顔で揃って(あ、Yさんは急用でお休みでした残念)
今年もよろしくお願いします。

去年のクッションが出来上がっていました、Yさん。
2017184.jpg
デニム地でしっかりとした作りです。

Iさんはスーちゃん柄布で爽やかな配色です。
黄緑色の花柄の使い方がうまいです。
2017185.jpg

ティルダとフィードサックが好きな別のYさんはパソコンにかけるマットです。
ティルダ独特のラベンダー色、中のカップが可愛いです。
2017183.jpg

このウエディングリングのパターンはつなげると円になりますが
皆さんリングが一つですね。

私はつなげたものを作成中です。(これが娘へのプレゼントになるかどうか)
つながり次第ですね。


今日はケイフのポーチをそれぞれ配色しながらスイスイ作業です。
皆さん 早くなったものです。


私は娘のリングピローが出来ました。
2017182.jpg

ちょっとキラキラで派手だったかな~と思い、
もう少しシンプルで清楚なものも作ってみようかと

ついでに収納用バッグも作ってみました。
式の間にスマホとか入れても良いのか・・・
2017181.jpg
むかしむかしのアメリカのゴージャスレースを乗っけて
表地はシャンタン 裏は光る布でリバーシブルです。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村


コメント

管理者のみに表示