「鎌倉キルト」展 無事終了 でっかいレモン&なぎさ橋珈琲

2016.12.25.Sun.23:19
3日間の初めての個展が無事終了しました。
201612253.jpg

鎌倉にこだわった作品が少しずつ出来て それをカルチャーさんが教室にしてみませんかという流れになり
戸塚カルチャー教室「アップリケで作る鎌倉キルト教室」が始まりました。
201612254.jpg

その後2~3年たって 作品が貯まりました。
12ヶ月の風景が出来上がったのでカレンダーにしてみたくなり
作品を実物で見ていただければという思いでした。
20161232.jpg

年末にレッスン会場でもある鎌倉生涯学習センター(きらら鎌倉)のギャラリーが空いていたこともあって
「自分のけじめ」ですね。

誰にも見てもらえなくても良し、自分がOKならそれで良しという気持ちでした。

それでも通りすがりの方がフラッとよってくださったり、
お散歩中の方、生徒さん、お友達、鎌倉市民の方々
みなさまありがとうございました。

お花、おみやげ、差し入れもいただいて
他にもいただいたのですが食べちゃって・・・
201612258.jpg 201612257.jpg
201612259.jpg

カレンダーも買っていただいて ありがとうございました。

ブログのお友達miyukiさん、かたつむりさんもご一緒になり
キルト話もつきませんでした。
記事も書いてくれてありがとうです。

初日と2日目 画像全く撮り忘れました

そんな中 中学の同級生で親友だったCちゃんが来てくれました。
20年すれ違っていて あっていなかったのでびっくり!
(七里が浜のMSちゃん 見てますか~)

私は忘れていたのですが中学の当時「土日にお寺巡りをしていたよ」
なんて言われて、あちこち行ったな~と思い出し 当時から変わった趣味でしたが
そのおかげで鎌倉のキルトが出来るようになったようなものです。

美術の時間のエッチングは大日如来さま(?)を描いた記憶もあります。

201612252.jpg

お着物姿のCちゃん 鎌倉では有名な女子です。

それとCちゃんと生徒さん2人とは同じ高校の同級生というビックリな流れ
鎌倉キルトのオープン時に偶然集まったお二人です。

その紹介者はかたつむりさんというもうひとつの流れもあって・・・
すみません個人的すぎて・・・

またブログのmiyukiさんもいろいろ重なっている部分もあって

前回もですが 今回はつながりの流れが流れを呼んで
別の流れが合わさって、輪になってくるくると
ご縁の不思議さを感じます。


そして今回は一人で開催したのですが
それでも助っ人がいないとできないものです。

いつも皆さんには番頭さんで通っているMちゃんです。
201612256.jpg

このでっかいレモン
始めて見ますね~
番頭さんのお友達が来てくれて差し入れしてくれました。

すごいですね~
201612251.jpg

片付けて 搬出もMちゃんが車を出してくれて終わりました。
宅急便を送り、逗子海岸の「なぎさ橋珈琲」へ
ここもなんともなつかしい場所です。
2016122510.jpg
2016122512.jpg

ビッグななぎさ橋バーガーとスープ オニオングラタンスープ
2016122513.jpg

Mちゃんありがとうございました。
それとMちゃんが来るまでお手伝いしてくれたMさん
えっちゃん&みっちゃんズ
皆様に支えられて 幸せ者です。

そしてお知らせです。
年末にネットショップのセールができなかったので
年が明けてから ささやかな福袋セールを予定しています。

またお知らせしますね。








にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村


コメント

管理者のみに表示