ランチ忘年会とクッション 鎌倉生涯学習センターで展覧会やります。

2016.12.20.Tue.09:34
先週は2日間連続で鎌倉教室、エトセトラ教室のランチ忘年会をやりました。
生徒さんの皆さん今年も1年間ありがとうございました。

エトセトラさんでは大きな海老フライランチを、
恒例のプレゼント交換もあみだくじで行ってます。

私はチョコレートゲットです。(予感していた)(食べるもの)
201612203.jpg


鎌倉教室では1年のしめランチは大町イタリアン ゼブラさんへ
鎌倉野菜にたくさんの種類のトッピング、塩味の味付けが忘れられないお味です。
201612204.jpg

選べるパスタ、私はレモン味の小海老のカルボナーラ、
これも酸味がきいてまろやかなかなソースがやはり忘れられないほど。
201612206.jpg
ガトーショコラも濃いコーヒーによくあって
201612208.jpg

プレゼント交換はスイカケースゲット!
201612209.jpg

今回のレッスンは生徒さんの皆さんには キルトジャパン賞でいただいた
ケイフファセット布をおすそ分けプレゼントしました。
201612200.jpg


小さなはぎれでできるようなクレージー風のポーチを作ってもらって・・・
ご自分の配色で考えてくださいね。
レースリボンにビーズを留めつけています。
20161251.jpg


戸塚カルチャーさんの生徒さんにも来年にプレゼントですので待っていてくださいね。
それで作ってしまうレッスンになります。

今回はウエディングリング変形のクッション
201612109.jpg

トップにできたのはNMさんです。
普通のミシンでキルトまでしてしまう強者です。
201612196.jpg

このパターンでベビーキルト(孫はまだだけど)、ポーチを作っています。


今週はいよいよ展覧会をやるのでだんだん緊張してきました。
カレンダーを印刷して ニワトリさんもできました。

改めてお知らせします。 
場所がわかりにくかったのですが今回は鎌倉駅よりすぐそばの学習センターきらら鎌倉です。

アップリケで作る四季の鎌倉キルト  12ヶ月のカレンダー展
2016121910.jpg


2016年12月23日(金)~25日(日)
10時~17時(最終日は16時まで)
鎌倉生涯学習センター
地下ギャラリーC

年末のお忙しいなかですがのぞいてみてください。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村


コメント

管理者のみに表示