頂きました。キルトジャパン賞。

2016.12.06.Tue.00:40
実は秋頃からそわそわしていましたが
キルトジャパン賞に入賞することが出来ました。

12月5日号が少し前に届いて
カレンダー付き
20161256.jpg

横田株式会社賞
20161257.jpg

生命がテーマ  森羅万象 木火土金水(もくかどこんすい)的な 全ての命を描いた感じです。
20161258.jpg

宅急便さんが来なかったのでポストばかりのぞいて不在票はいってないかと
とても疑っていました。戻ってきてばかりでしたから・・・

予選通過の後に日本ヴォーグ社に届いていなかったのかとか

でも本当でした 

商品は横田さんが出しているケイフファセットさんの布の詰め合わせで
賞状もいただきました。
20161254.jpg

20161255.jpg

すごく嬉しいです。

デザインが大胆で色がステキ!

特に無地は縦糸と横糸が違う色で織ってあって
光の加減で 奥行きのある微妙な風合いです。

この作品にもグリーン 紺 水色 紫の無地など目立ちませんが使っています。
紺のストライプ柄なども使ってます。

いただいた布と手持ちのケイフさん布で急に作りたくなりました。
ポーチです。
隣に何を持ってきてもよく合います。
無地の水色を入れたくて
20161252.jpg
20161251.jpg

レースを赤い小さなビーズで止めつけてます。
20161253.jpg

いただいた布をミニセットにして早速
エトセトラ教室でポーチ作りましょうね。

すごく昔にキルトジャパン賞を頂いたことがあるのですが
その時も横田株式会社賞でした。
横田株式会社さん 審査員の岡野栄子先生 服部まゆみ先生 編集長さんありがとうございました。










にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
No title
おめでとうございます\(^o^)/
生命がたくさん吹き込まれている
素敵なキルトですね!
実物を拝見したいです~いつか…

ケイフさんの布でさっそく、ですね♪
水色が映えてきれいです~(*^^*)
Re: No title

miyukiさん
夜にすぐコメント送ってくれてありがとうございます。
久しぶりの入賞でしたのですごく嬉しいです。

ケイフさん布も魅力的で
ハマりそうです。

また来年もいろいろなコンクールがたくさんあるので
挑戦したいですね。

キルトジャパン賞おめでとうございます㊗️🎉
こんな素敵な作品を生み出す先生に教わってるなんて嬉しいです!
そして、布の詰め合わせが贈られてきてすぐ作品を作るなんて、先生はいつ睡眠時間を取ってらっしゃるのでしょう⁉️
Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

いつもお教室で仲良く楽しくレッスンして、こちらこそ
みなさんのパワーを頂いて作品作りにつながっています。

今回はケイフの布って少々お高めで、そんな布がどさっといただけたので嬉しくて作ってしまいました。
来年お教室でも作りましょうね!

睡眠時間はけずってなくて、次の日たっぷりお昼寝もしてます。家事もそこそこで

引っ越してきてすごく快適なこの町で思いっきりパッチが出来て幸せです。v-344


管理者のみに表示