生徒さんマカロンクリスマスと歯痛でした。

2016.11.29.Tue.18:07

先週の生徒さんのマカロンクリスマスです。
サンタの布に入っていたカモシカさんを入れてくれて嬉しいですね。
201611298.jpg

並べ方も工夫して
20161129.jpg


水色にこだわり、赤にこだわり~
201611297.jpg

ちいちゃなサンタさんとシンプルツリー
201611296.jpg

リンゴのペンケースもできてます。
201611295.jpg 201611294.jpg


私の先週は
生徒さんより立派なレンコンをいただきました。
201611291.jpg

きんぴらレンコンが良いね~と
さくさくといただきました。
201611292.jpg

でもね、かねてより治療中の歯がグラグラとしてきました。
この歯はだましだまし持たせていたのですが
だんだん痛くなってきて、土曜日の夜突然痛みが強くなって
鎮痛剤を飲まないとだめでした。
噛むのも痛くて流動食。

本当は日曜日診療をしていたかかりつけの歯医者さんですが、うっかりとしていて
月曜日まで我慢でした。

結局この歯を含めて ついに決定しました。
○○歯に!
大ショックです。
でも食べられない辛さを経験したのでここで決意
穏やかな老後のための一歩です。

歯は大切ですね。
ここ2ヶ月かけて治療に通います。

そんな中シャコバサボテンが咲き始めて、
このお花は20年前からほったらかしていたのですが
今年肥料を上げていたわってあげましたら、
見事にきれいに咲いてくれました。
201611293.jpg
子供が小さい頃からこの時期になると咲いてくれて
懐かしくて大好きな花です。
次は鉢を替えてあげなきゃね。

長女に何かウエディングリングのキルトを作ろうと思っていて、
パターンを縮小したらポーチになってしまって、
201611299.jpg
脱線してしまいましたが
これはこれで何かができそうです。

明日は足りない材料を買いに
日暮里あたりに行ってみようかな・・・。

歯の痛みはだいぶ和らいだので







にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村


コメント

管理者のみに表示