生徒さんのニワトリさんとハンドメイドメーカーズ

2016.11.14.Mon.13:30

生徒さんのニワトリ 戸塚カルチャーさんのクラスで出来上がりました。

白地は私が用意した北欧風布に素敵なアレンジを加え
親子で六角形マットにまったりと寄り添ったYさんの作品
201611144.jpg


同じ本体布に幾何学模様の布がぴったりです。
「ちょっとマットが無いからお尻がスースーするね、お母さん」とヒヨコちゃんが・・・
何か敷いてあげてね、Aさん
201611143.jpg

Yさんちもも子供が多くヒヨコちゃんが3匹ですよ~。
でも「マットはこれからね、お母さん」
そうなの お母さんは子育てで忙しいのでね。
201611142.jpg

ちりめん姿の親子はI さん作品です。
八角形のリバーシブルマットも素敵です。
ヒヨコちゃんはお孫ちゃんかな?
201611141.jpg

皆さん可愛く個性的に作られて嬉しいです。
お正月も華やかになって、準備OKです。


この日はプラ包ボタンで作るクリスマスツリーです。
教室見本はこれですが
201610182.jpg 201610181.jpg

アレンジ上手なYさんは今年はシックなクリスマスです。
雪の結晶と赤がステキ~! 時間内に仕上がったのでパチリしました。
201611146.jpg

もうひとりのYさんはペンケースできました。
201611145.jpg


私は先週はお天気の悪かった金曜日
パシフィコ ハンドメイドメーカーズを見てきました。
ここは横浜キルトウィークの会場だったのね~。

それぞれのハンドメイドの世界が個性的で
みんな手作りを愛して楽しんでいて
よーくわかります。
欲しかった消しゴムハンコをゲット!
201611147.jpg
富士山 松 梅は和風に使いたいもの
小さな葉っぱはこれは必要
文字を入れて頂けるって、布和里庵のふわりの文字を

201611148.jpg
クッションに何かないかなと探してなんとなく松山さんの布を買いました。


クィーンズスクエアのクリスマス
今年はお魚ですね。
201611149.jpg
教室の見本作りが迫っていて、お正月とクリスマスは安心ですが
次はそのあとのテーマを考えて・・・

今週はその合間を縫ってランチと箱根遠足に行きます。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村



コメント

管理者のみに表示