生徒さんのニワトリさん続々と出来上がり、彼岸花アップリケ

2016.11.09.Wed.00:15
鎌倉教室の生徒さんのニワトリさんができました。

六角形のマットにオレンジのヒヨコちゃんを作りました、Sさん
肉だれがブルーです。
20161184.jpg

マットはまだないの・・・これは仮。
同じドット布で色違いのファミリー、グリーンのヒヨコちゃん作り中のMさん
20161185.jpg

HさんはおもしろいUSA布で赤の鹿の子柄が可愛くて
和とUSA布のコラボトリです。うまいですね!
20161183.jpg

少し前に出来上がっていた湘南深沢教室のNさん
ひよこは一人っ子だそうです。
20161188.jpg
扇形のマットもご苦労様です。

みんな可愛く出来て嬉しいです。
これでお正月はもうOK!


ニワトリさんは作らないMさんはペンケースを完成させました。
底面を何回もやり直して 大好きな紫色です。
ニワトリさんは私の手作りのニワトリさんを嫁にもらっていただきました。
ちなみに赤のケイフ布のトリさんです。
20161182.jpg 20161181.jpg

私は鎌倉キルトの小さい作品作りで、彼岸花のミニタペを仕上げました。
20161186.jpg

真っ赤な花のアップリケが小さいので
本音は二度と作りたくないお花です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村



コメント

管理者のみに表示