ニワトリさんキット完売と浄智寺タペ完成

2016.11.02.Wed.14:12
パッチワーク教室さん特別号に掲載していただいた
来年の干支 ニワトリさんとヒヨコちゃんのぬいぐるみは
たくさんの方に見ていただきありがとうございました。
2016100285.jpg

おかげさまで限定キットは完売し、
いろいろな県からお電話いただきました。
本の影響はとても大きいものですね。
きれいな赤やピンクの着物地が手に入ったら再販します。

また新しいキットも販売していきたいと思います。

発送や入金確認やらでバタバタと過ごしているうちに11月になって、
寒くなって、洋服の入れ替えや暖房器具を出したり・・・



先月に鎌倉キルト発表会用に作っていたものは
鎌倉の寺 マイベストテンの2位(勝手につけて)
北鎌倉の浄智寺です。(少し曲がってしまったので直します)

20161121.jpg

中国風の鐘楼門 すすき つわぶき おみなえしなど秋の風情がいっぱいの場面を作ってみました。
20168287.jpg

20168286.jpg

等身大の布袋様もおられ、素朴な自然の中には石仏も
時代が昔にタイムスリップしたような時空間に置かれる場所です。
妙に懐かしい 静かで落ち着いて

中学生の頃に初めて訪れた時は感動しました。
今でもこの場所はそのような気持ちになってしまうところです。

大好きなつわぶきはアップリケが比較的楽なのでぜひとも入れたいお花でした。
ちょうどいま真っ盛りです。
20161122.jpg



お教室では2年後の作品展をめざして
それぞれがマイ富士山を
先駆けてできた方から Yさん

背景を私の背景に当ててみて(背景レンタルしています)
20161125.jpg

違うなって 変えてみて
20161126.jpg

こっちが清々しくてぴったりです
これをさらにどう分割するかで
少しずつ考えて良いものに近づけましょう。

一人に一つ 自分だけの富士山が欲しいですね。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村



コメント

管理者のみに表示