パッチワーク教室特別号に干支のニワトリさんとヒヨコちゃん

2016.10.28.Fri.09:43
10月27日 パッチワーク教室特別号 発売されました。
2016100281.jpg

夏の暑い時に2017年の干支の酉(とり)
ニワトリとヒヨコのぬいぐるみを作りました。

カラフルな化繊の和柄がありましたので羽 とさか 尾 肉だれに使ってみました。
2016100285.jpg

作り方もイラストでわかりやすく紹介されています。
2016100282.jpg

そして表紙にはブログのお友達 miyuiさんの「布で作るスイーツ小物」と一緒に掲載
嬉しいです。
2016100287.jpg

miyukiさんの和菓子のマカロンポーチ 美味しそうです。
食べちゃいたいくらいの可愛さです。
miyukiさんの作品は中のページにもお正月、生徒さんのご指導ページなどたくさん掲載されています。

miyukiさんブログ



遊びで茶色ニワトリ君や金色の友達などつくってみました。
サイズは縮小して中サイズ、小サイズです。
2016100286.jpg

さらに縁起よく赤いニワトリさん。
ケイフファセット布です。
2016100283.jpg

それでひよこを3匹作れるようにして
それぞれキットも作りました。
白ニワトリさん(大) 赤バージョンとピンクバージョン(見本と異なる布になります)
2016100284.jpg

茶色ニワトリくん(中)
赤ニワトリさん(中)です

よろしければのぞいてみてください。
お買い物ページ アトリエサーティーズスタイル






にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村



コメント
No title
イザベルさん、こんばんは♪
本をまだじっくり見る時間がなくて
気付いていませんでした、
イザベルさんのかわいいにわとり&ひよこちゃんと、マット。
イザベルさんと表紙にも一緒の掲載、
すごーく嬉しいです♡
私もブログで紹介させてくださいね。
Re: No title

miyukiさん

コメントありがとうございます。

「パッチワーク教室」さんは冬号の前に特別号が出たのでバタバタしてしまいましたね。
いつも干支は早くつくるので何とかこの号に載せていただけました。

特別号は miyukiさんの作品が満載ですね。
たまに表紙載せがご一緒でこれも本当に嬉しいことです。

和菓子のマカロンちゃんの中も見たいです~!
一つしかオープンしてなかったので他のが気になってます。v-362




管理者のみに表示