ペンケースと四季の鎌倉キルト12ヶ月ができました。

2016.10.25.Tue.00:50
木曜日のエトセトラ教室です。
りすのウォールポケットを横につけたNさん。
201610243.jpg

パッチ大好きなNさんは海の嵐に挑戦中
まずは製図に布をカラーコピーして貼って考えを練っていきます。
これも実際に縫う前の大切な工程です。
2パターン作ってみましたが、さらに分かることもあり、次の段階に入ります。
201610244.jpg


アリス好きな別のNさん。
201610241.jpg
ここにアリスがいますよ。
201610247.jpg

みんな仕上って使っていますね。
201681910.jpg
20168199.jpg

20168197.jpg

私は鎌倉キルトのお菓子シリーズです。
イワタのホットケーキ
201612246.jpg

紅谷さんのくるみっ子です。
リス登場!
201610245.jpg

実は年末の忙しい時期ですが12月23日(金)~25日(日)
10時~17時(最終日は16時)

天皇誕生日・クリスマスと3連休です。

アップリケで作る四季の鎌倉キルト
12ヶ月分できたので 発表会のような個展のようなことしようかな、と思っています。

またお知らせします。
鎌倉生涯学習センターのギャラリーが運良く空いていましたので
ちょっと頑張ってみようと思います。

今回は私だけの発表会ですので
生徒さん、安心してくださいね。
お時間のある方はのぞいて見てください。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村


コメント

管理者のみに表示