秋めいてきて、クリスマス作り

2016.10.18.Tue.12:02
先週の鎌倉レッスンにて
リスさんのウォールポケット

フィードサックの大好きなHさんは
どんぐりだけでなく フルーツのいちごぶどうも収穫してます!
さすがのリスさん 枝もお庭の桜の木からいただいて
201610185.jpg

皆さんは無地でしたが
Mさんは小柄布を選んで
お山色の自然児タイプのおしゃれさんです。
201610186.jpg
柄布も良いですね~。

やっと涼しく 寒くなって秋らしくなりました。
百目柿というそうです。
201610184.jpg

エトセトラのママさんが作った藍のパッチを
私が仕立てました。(いつの間にか作ったんだろう?)
素敵な持ち手がぴったりで気に入っていただきました。
私も欲しいな!
201610187.jpg

お部屋のハロゥィーンは今年はさっぱりと
201610183.jpg
100円SHOPの手ぬぐいが可愛くて また買ってしまいました。

次回のレッスンはいよいよクリスマス
マカロンブームのときに余っていたプラ包ボタンです。

以前の「パッチワーク通信183号」より参考にしました。
このサンタの布がぴったりです。
201610182.jpg

同じ柄布で作ってもグーですよ!
201610181.jpg

来週 酉年の干支のニワトリさんのキットと一緒に
お買い物カートにも少しだけアップしたいと思います。

なんだか10月は慌ただしく過ぎてしまって
早くも11月に入りそうです。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村


コメント

管理者のみに表示