生徒さんのリスのウォールポケット&アイロン

2016.10.11.Tue.22:34
日曜日 戸塚カルチャーにて
出来上がったリスさんのウォールポケットです。
201610123.jpg
201610122.jpg

それぞれペアで家庭を作っています。
やっと秋らしくなってきたので今の季節にぴったりです。
どんぐりを溜め込んで


アイロンを落としてしまい、ダメになってしまいこれで何代目か
今回大きい方は ニトリのアイロンを買ってみました。
軽くて使いやすいですが落とすと割れてしまいそうです。

小さい方は小回りがきくので家で1台
会場で1台と2台持ちです。
201610126.jpg

しつけの前や布のシワ伸ばしには大きいほうが必要ですね。
小さい方は、ピースを縫ったあとにマメに縫い代を倒して
気持ち良しとなります。



先週ですが 前を通ったので入ってみました。
新宿バスタ
201610125.jpg

中は新宿から全国まであらゆるところに向かうバス
待合所のベンチにはズラーっとバスを待つ人々がたくさん待っていて
「youは何しに日本へ」的な
201610124.jpg

大都会だなーって
旅行に行きたくなりました。

行けるかな?



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
ご無沙汰してます
こんにちは。いつも読ませていただいているだけで、すみません。
体調も安定されているようだし、お教室も、雑誌のお仕事もご活躍で、私もうれしいです。リスのウォールポケットも、季節にぴったりでかわいいですね~。
さて、S先生に紹介されたコンテストのテーマが、イザベルさんの鎌倉キルトにぴったりだと、コメント入れさせていただきました。

とっとりキルトクラブさんのフェイスブックページしか発見できなかったのですが、ジャパンキルトフェスティバルinすなば県というイベントです。なにかきっかけになればとお知らせします。

急に涼しくなったので、体調もお気を付けくださいね~


Re: ご無沙汰してます
かたつむりさん

ご無沙汰しています。
コメントとコンテストのお知らせありがとうございます。

調べてみますね。

先日のキルトリーダーズ展も行けずに失礼しました。
でもお仲間のKさんとお話しているのでかたつむりさんの頑張りは
いつも聞いておりますよ。

コンテストも体力がいるし、時間をそれに取られてしまうので
なかなか作るのも大変です。

ステッチ&キルトショーもすごい応募数だったようで
東京ドームもきっとすごいでしょうね。

かたつむりさんは着々と力をつけておられて
素晴らしいですね。楽しみにしております。v-354

私も来年のキルト日本展は挑戦したいものです。

かたつむりさんも体調に気をつけて
お互いパッチワークを楽しみましょうね。v-34


管理者のみに表示