鎌倉鶴岡八幡宮で大吉いただきました!

2016.09.29.Thu.12:55
お正月以来ご無沙汰してしまった鎌倉鶴岡八幡宮さんです。

いつも見守っていて下さるのにお礼もそこそこの失礼を
改めて朝一番にお参りに行きました。

入口の擬宝珠(ぎぼし)が金ピカになっていて、リニューアルしたのかな?
20169297.jpg

のんびりとした境内ではスケッチの方が、気もち良いですね。
20169298.jpg

広い御心で迎えて下さいます。

20169295.jpg
来年は長女がやっとこのようなことになりそうで…


彩雲かな、採光らしきものも
20169296.jpg
ありがたいことです。

初めての大吉のおみくじも出て
201692910.jpg

くるべき時はきましたね。

気になったオリジナルの一筆せんが売っていて
20169292.jpg

流鏑馬柄の和紙で
20169291.jpg
いつかはしたいこのアップリケを

旗上弁財天さまの池にはハスとすすきのコラボが
20169294.jpg

スワニーさんに寄って下馬の信号で同級生のYさんとばったりと立ち話をして
鎌倉キルトのアドバイスをしてくれてありがとうね。
12月に何かやりましょうと考えています。


江ノ電が通過
20169293.jpg
えのん君のキャラ電が楽しいです。

六地蔵のバス停で走って、待っていてくれた江ノ電バス藤沢駅行きにのります。

Mちゃんとエトセトラさんでランチの待ち合わせをしてこちらも久しぶりのおしゃべりタイムでした。

今日は八幡様に行ってビフォーアフターの心境になって良い後押しをいただけました。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村


コメント
No title
イザベルさん こんばんは

娘さん…そうでしたかv-238
おめでとうございますv-300
お幸せをお祈りしています。

八幡様のおみくじで
八番☆すごいです、
末広がりの大吉と彩雲で
おめでたいことが重なって
お幸せそうなイザベルさんのお顔が
浮かびました(*^^*)

Re: No title

miyukiさん

ありがとうございます。
やっとかねてからの念願のこの場所で母親の夢が叶います。

おみくじは以前は2回連続で凶で・・・
かなりがっかりでしたが

今回は初めて大吉来ました。v-354
彩雲もお祝いしてくれているようで嬉しかったです。

もう一人次女がいますのでこれに続けと願うところです。



管理者のみに表示