リバーシブルで気軽なバッグ

2016.09.22.Thu.16:23
秋分の日で雨でしたが 戸塚カルチャーの鎌倉キルトレッスンがありました。
祝日で雨でも頑張ります。

鎌倉キルトのマニアックなアップリケばかりでなく
たまには持ち物や季節のものも取り入れて・・・

以前作ったバッグです。ベージュはMODA。
(内側は可愛いフィードちゃんを使ってリバーシブルで!)
20169228.jpg

 気軽に作れて(ピースワークがあるからそれほど気軽ではないが)
 ちょこっと持てて(お財布、携帯、最小の荷物)
 リバーシブルで楽しめてが良いところです。(キルト綿なしですから)

20169224.jpg 
20169223.jpg
20169222.jpg

特に内布も可愛いパラソル布!
20169226.jpg

ここ最近私も毎日のようにこれを持ち歩いていて
少しくたびれたので2代目を考え中です。
気にいるとそればっかりもってしまう・・・

中はキットで作りましたが バイアス選びはご自分で決めてよく合っていますYさんの光明寺です。
20169221.jpg

少しずつ自分でアレンジしてたくさんの発想が生まれました
戸塚カルチャー小物教室 Aさんの金魚のうちわです。
金魚布をちりばめて可愛いですね。
20169229.jpg

やっと涼しくなって 一区切り感があって、
次の作業にうつります。
頭を整理して、クリスマス、お正月、次は何かな、何かなと・・・

そういえば
「君の名は。」映画見てきました。

劇中歌の RADWIMPSの「前前前世」 と 「スパークル」 
思い出して泣きそう!です。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村


コメント

管理者のみに表示