クリスマス布買いにとコースター作り

2016.09.09.Fri.15:49
台風を心配しましたが金曜日は晴天、お教室は無事開催することができましたが暑い暑い
特に鎌倉は太陽サンサンです。
少し動いただけで汗がタラタラ、

暑いのに 遠くから来ていただたり、近くから来ていただいたり
チームワークの良いこのクラスです。
ペン立てケースが完成!
2016991.jpg
それぞれ個性的な仕上がりです。中に仕切りをつけたり、リンゴのパターンでなくヘキサゴンをつけたり
紫のグラデーションの1枚布でラメ糸でキルティング、もちろんスーちゃん好きな方はスーちゃん布で

お昼はいつものなるとやさんですが画像は取り忘れ
珍しいいちじくのお味噌汁などをいただきました。


ちょうどスワニーさんが鎌倉本店ニュー売り場完成のセールをやっていて

先日のウォールポケットの無地布を買い足しに行きました。
わ~混んでます。
20%引きだったので布カットとレジの列が長かったです。

また汗をかいてしまいましたが、もう一階上がってクリスマス布です。

細かい柄を探していましたが、人が多くて大変、大変
まとまって売っていたグリーン・赤・白とちょうどよかったね。
もう十秒で決定しました。
2016992.jpg

今年のクリスマスは
以前流行ったマカロンのプラ包みです。

これを再利用、もうマカロンは作らないしね。
2016993.jpg
可愛く並べてみようともくろんでおります。
どうなるか・・・できたらアップします。


教室の荷物を持ちながら右往左往したので疲れてしまいましたので
私はこれで帰り、生徒さんはゆっくりお茶に行ったようです。


今週は掲載誌のおかげでキット購入のご連絡などがあり、
ブログもみなさんに見ていただいてありがとうございました。

そんな中作ったものは久しぶりのコースター
エトセトラさんに置いて頂く用です。ちょっと雰囲気のある普通の布でつくってみました。
2016972.jpg
2016971.jpg

2016973.jpg








にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示