「パッチワーク教室」2016年秋号にリンゴのパターン

2016.09.03.Sat.09:37
パッチワーク通信社さんがあのような状態になってから、
「パッチワーク教室」さんはブティック社さんに編集部さんごと移行されて
2016年冬号の1号から再編成 
2016年9月3日に秋号4号が発行されました。
2016911.jpg

今回はお仲間に加えていただいて掲載していただきました。
暑かった夏の都知事選挙の初日 半蔵門で自民党候補の声を聞きながら
ブティック社さんに撮影に伺いました。

テーマはパターンレッスンの「リンゴ」です。
秋のパターンということで選びました。
2016912.jpg

リンゴのタペストリー(ちょっと変わった土台にしたくてツイード地を選びました)
2016916.jpg

もう一つはウオールポケットです。(スワニーさんオリジナルの縫いやすい秋色の無地を使って)
ぴったりのリンゴ柄布を使いたくて・・・
2016917.jpg

ブロックの縫い方、ウォールポケットの作り方プロセスなので何枚も用意して、
丁寧で分かりやすい作り方説明が「パッチワーク教室」さんです。

何回も確認したり ダメ出しをいただいたり 編集部さんはさすがに移行しただけの力量です。
当たり前の事ですが 良い作品をきちんとわかりやすく作ることを再認識した私です。

季節のハロウィーンも掲載して頂いました。
2016915.jpg
2016914.jpg


この3点はアトリエサーティーズスタイルのお買い物コーナーにアップしています。
ハロウィーンのはぎれセットもご用意しましたのでご覧下さい。
アトリエサーティーズスタイル

誌面でもキット案内を
2016913.jpg

目次の上にちょこんとかぼちゃくんが登場していて嬉しかったです。
2016918.jpg


他にもバッグやクリスマスパターンなどとても内容が濃い「パッチワーク教室」誌です。

お教室紹介にも顔を出しており、恥ずかしいですが
暑い中 何枚も作りレシピと格闘しましたが良い機会を与えていただいて勉強になりました。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村


コメント
No title
イザベルさん おはようございます~

たくさんの掲載、お顔のお写真も♪
本当におめでとうございますi-189
編集部さんに出向いてのお仕事も
それからキットのご準備も
大変でしたね、お疲れさまでした。
(*^^*)

こうして誌面になると感動ですよねi-185
さっそく本を取り寄せます…ワクワク。

Re: No title

miyukiさん

ご無沙汰しています。
コメントありがとうございます。

ここ2ヶ月ほどはミスがあってはいけないと、
神経を使ったりぎっくり腰になったりしましたが
無事発行されてホッとしています。


すごく思い出になり嬉しいです。
また一緒に掲載になる機会があれば良いですね。


miyukiさんもおばあちゃんのお仕事お疲れ様でした。
毎日読ませていただいて お孫ちゃんのご成長の速さにびっくり
楽しませてもらっています。


秋が深まってきたら例の計画に取り掛かりましょう!v-34


管理者のみに表示