ペンケースとリス君のウォールポケット

2016.08.19.Fri.10:01
木曜日のレッスンでした。
暑い中生徒さんご苦労様です。
ペンケースが出来上がりました。
3つも作ってお孫さん用に
20168198.jpg
立てると
20168197.jpg
中袋の仕切りがあると良いねと話して
20168199.jpg
お気に入りの1枚布で
201681910.jpg

この日にペンケースを作っているMさんは仕切りの布を入れながらのレッスンをしました。
出来上がりは次回に

小物作りも楽しいですね。

今日はスワニーさんのオリジナルな無地布を使って
リスさんのウォールポケット2段です。
20168191.jpg

ピンクの女の子リス
20168196.jpg
茶色の男の子リス
20168195.jpg

フェザーステッチと小さなくるみボタン
枝に通して
201681911.jpg

秋の小物先取りです。
来月はもう干支の酉さんぬいぐるみをやりますよ~

まだ暑いのにね、クリスマス、ハロウィーンもね。


レッスン会場のエトセトラさんのお孫ちゃんがきていて、8ヶ月の赤ちゃん
自分の子供以来何十年ぶりに抱っこさせてもらって、
モチモチ、フワフワ でも男の子だからがっしりしていて

可愛いね、赤ちゃんって
つぶらな瞳で見つめてくれました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村


コメント

管理者のみに表示