リンゴのパターンのペンケース

2016.08.12.Fri.13:56
お盆の入りの前にお墓参りに行って・・・
暑い夏空に濃いピンクの百日紅がきれいです。
20168122.jpg

やっぱり暑いので クーラーをかけたりしながらレシピ作りを頑張りました。

先日の教室は「パッチワーク教室」誌内の作品を少しアレンジしてペンケース(立てても使えるよ)です。
20168125.jpg

リンゴのパターンで 中布は可愛いふくろうさんの布を使いたくて

このタイプのペンケース 小学生の間でも流行っているそうです。
パッチ界のおばちゃん達にも人気があります。
ファスナー付にコツがあります。
少し位置が上がってしまったのですが、皆さんは上手につけてください。

おやつには ブラジルアマゾンマンゴーのシュークリームを
20168124.jpg

オリンピックを味わって

それにしても卓球 水谷選手 スゴイ!
夜遅く見て、朝も見て、ニュース速報も出て・・・
すごく元気をもらいました。

努力して、失敗して、作戦を構築して、努力して、 成功する
みんなアスリートはこのパターンで
だから嬉しくて幸せ 感動なんですね。

この部分を見習って・・・

団体戦も楽しみです。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村


コメント

管理者のみに表示